絶賛Halloween週間中!(一宮市、稲沢市の英語教室Lepton) | TKの言われたい放題

TKの言われたい放題

スクール玉野HP:http://www.sukutama.com/

こんばんは。

 

一宮市の学習塾 スクール玉野 TKです。

 

世間では、明日10/31(水)がハロウィンですが、

スク玉ではハロウィン真っ盛りです。今年も力を入れて仮装してきてくれます。

 

 

去年は2人でしたが、今年は3人になりました。

 

TKの今年のNewコスチュームです。

普通過ぎて逆に笑えるって言われました(笑)

 

そもそも、このおじさんたちはハロウィンって何か知ってるんですかね?

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、全力でコスプレを楽しんでいる我らがスク玉講師陣を見ていると、確認せずにはおられません。

 

Wikipedia先生に聞いてみましょう。

 

  

ハロウィン

 

 ハロウィン、あるいは、ハロウィーンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が期限と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本体の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

 

(中略)

 

 ケルト人の1年の終わりは10月31日で、この夜は夏の終わりを意味し、冬の始まりでもあり、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていた。時期を同じくして出てくる有害な精霊や魔女から身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

 

 

 ハロウィンとは、そもそも「秋の収穫を祝う」お祭と、「悪霊を追い出す」お祭りです。

 

 日本にも似たような日がありますね。「秋の収穫を祝う」お祭は、「勤労感謝の日」の基でもある「新嘗祭(にいなめさい)」、「悪霊を追い出す」お祭は、「お盆」と似ている気がします。

 

 しかし、日本の「お盆」は、ご先祖様の霊を「迎える」もの。西洋の「追い出す」とは考え方が逆ですね。

 

 そして、仮装する理由ですが、「悪霊を追い払うため」にするんですよ。だから、魔女とかゾンビとかドラキュラとか・・・、いわば「怖い系」の仮装がハロウィンの主流なんです。

 

だから、

 

こんな恰好してても

絶対に悪霊は追い払えませんから!!(笑)

 

生徒たちが楽しんでもらえれば何よりですがね。

 

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚Daily Photo Gallery Halloween Ver.・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

本日は卒塾生のウオズミサンの誕生日でした。

彼女は律儀にも我々おじさんたちの誕生日を毎年祝ってくれるので、ささやかですがお返しをしました。

野原さんが、非常に貴重なプレゼントをしてましたので、TKは数で勝負しました(笑)

温まる系というオーダーでしたので、↑のような結果になりました。

 

=============================

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉関連ブログの更新連絡のみ↓↓↓

友だち追加

「友だち登録」でスク玉ブログ更新情報をお届けします!

 


↑↑スク玉HP↑↑

 

さんなんのごはんブログ


大野原ブログ

 

=============================