尾西第二中学校の合唱コンクールへ(一宮市、稲沢市の英語教室Lepton) | TKの言われたい放題

TKの言われたい放題

スクール玉野HP:http://www.sukutama.com/


テーマ:

こんばんは🙌
スク玉1(?)の人気ブログにひょっこりお邪魔します。


かんかんことかんじです!

 

スク玉に通い17年目にしてまさかブログに書く日が来るとは、、、
感無量とはこのことです、、、

さて、なぜ今回ブログを書くことになったかと言うと

 

~数日前~

か「二中の合唱コンの予定表もらったよ~」

TK「ありがと~」

~10秒後~

TK「ん、、、まてよ、、、」

TK「この日午後から大阪にいるから、かんかん代わりに行ってきて♥」

か「( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)」

 

と、いうことで大阪でたこ焼きを美味しく食べているであろうTKのピンチヒッターとして、我が母校尾西第二中の合唱コンクールに行って来ました!

 

今回は、二中の体育館が改修工事のため使えないということで、尾西市民会館が会場となっています!

こんな大きなホールでできるなんて、、、羨ましい限りです、、、

 

入り口には、各クラスの生徒が書いた合唱曲のイメージ画が展示されています。

上手なイメージ画を見つつ、ホールに着席しました。

 

肝心な合唱はというと、正直なところ技術的にどこのクラスが上手いなどは素人の僕には分かりません(笑)

 

しかし!


この日の1曲のために費やしてきた練習の成果を発揮しようと精一杯クラスで歌っているその姿に心打たれました😂

休憩時間にもクラスで集まり発声練習をしたりと、クラスみんなで最高の歌を届けよう!という思いがひしひしと伝わってきました。

そして、個人的に来年から教員になるということで、どうしても先生方にも目が行ってしまいます。

自分のクラスの番になると、生徒以上に緊張した目で見守り、歌を口ずさみ、終わった後には笑顔で出迎える。

先生方の思いもクラスのみんなと1つになっての合唱コンクールなんだな~と実感しました!

 

時間の関係で結果発表まで会場にいることができなかったので、まだ結果を聞いていません。

最優秀賞など結果が出てしまいますが、結果以外のものを生徒も見ている僕たちも得ることができたのではないかと思います(^^)

ばっちりビデオにおさめたのでTKにしっかりお渡しします!

 

最後に
実は今回の合唱コンクールは、会場の座席数が限られているとのことで保護者の方以外の観覧はできないとのことでした。

そんな中でも快く受け入れていただいた校長先生をはじめ、二中の先生方には感謝の気持ちでいっぱいです🙏

来週以降、各中学校で合唱コンクールが続きます!
 
次はあなたの中学校に行くかも!?!?!?

 

 

------------------------------------------


こんばんは。TKです。

当初の想定では、午前中に合唱を見て、ダッシュで大阪に移動するというものでした。

ところがどっこい。合唱コンクールはお昼からスタート。ということで、すべてをかんかん先生に託しました。

 

流石はかんかん先生ですわな。きっちり仕事をこなした上にブログまで書いてくれるなんて。

このブログを原稿を大阪で見てひらめいちゃいましたよ!

 

かんかん先生が毎日ブログ書いてもいいよね(`^´) ドヤッ!

 

愛知からちょっとだけ西に離れた地で、「自分、天才かもしれん」と思ったTKでした。

大阪での様子はまた後日ブログにて。

 

=============================

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉関連ブログの更新連絡のみ↓↓↓

友だち追加

「友だち登録」でスク玉ブログ更新情報をお届けします!

 


↑↑スク玉HP↑↑

 

さんなんのごはんブログ


大野原ブログ

 

=============================

 

 

TKさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス