あなたは自分を信じてあげられていますか? | おかあちゃんのひとりごと

おかあちゃんのひとりごと

いつも何気なく思う気持ちをつづります
ブログを大幅に変更します
誰か一人でも伝わっていけばいいなぁと思って

● あなたは自分を信じてあげられていますか?

自信がなくなるってことありませんか?

自信ってなんなんだろう?

かつての私もそうでした・・・。でも、

これを知ったら、なるほどって思いました。

自分にご褒美をあげたいと思っていても、つい我慢させちゃっていたんです。

きちんと自分で決めたことや

言ったことを自分が守っていけば、それがたとえご褒美でも良かったんだなって。

きちんと自分との約束をまもれることこそ、自信につながっていくんだなと思いました。

なので、自分を信じられなくなったら、自分との対話をしてみるとぬけだせるきっかけになると思います。