二十歳!! | 少数派を生きよう!~自閉症の息子がくれた魔法のメガネ~児童発達支援事業所園長・保育士ママの日記

少数派を生きよう!~自閉症の息子がくれた魔法のメガネ~児童発達支援事業所園長・保育士ママの日記

NPO法人の『サロン』『遊びの広場』ボランティアのこと、H26年から順々に立ち上げて来た3つの事業所をR 5年に児童発達支援センターにしたこと、特別支援学校を卒業後、通所施設に通う息子のこと、保育、特別支援、最近の出来事などなど、書いて行きたいと思います。




本日 息子君 ハタチになりましたーーキラキラ










にじゅうねん…




過ぎてしまえば あっという間だったような




とても 長かったような…。





本当に 濃ーーく 深ーーーい 20年でした。




20年前 こんな 未来が待っている とは 想像もしなかったと 思ってたけど



今となってはこんな毎日がないなんてこと 考えられない。













20年前の 今日 生まれて来てくれた息子君
 本当に ありがとう✨




ここまで 育ってくれて 本当に ありがとう✨





ここしばらく 調子の悪いことも 多かった息子だったので





穏やかに 二十歳の誕生日を迎えることができたこと  心から幸せに 思いますラブラブ







…さて これから 二十歳になるにあたって 必要な手続きのため 書類作りが 待っていますショック💦





なかなか 大変な書類で 息子君が 生まれた頃から 現在に至るまでの経緯を 詳細に記入して行かなくてはなりません滝汗




集中して 作成して行こうと思いますが せっかく 記憶を呼び起こす 作業をするなら




ついでに 滞っていた ブログにも 息子君との20年間を 書いてみようかな…。




有言実行 できるか 自信はないですが




ふと思いついたので




とりあえず やってみようかな…と 思っています。(かなり意志の弱さを感じますがイヒ)





二十歳は やっぱり 親として 特別な節目キラキラ




十八歳のときとは また 違った気持ちになりましたショボーン