ご訪問ありがとうございます。
年少息子の育児記録です。

ニコニコ飛び出すハート





いつも土曜は、ゆうじろうパパと買い出し行ったり公園に行く日なんですが
つまり私の完全休みの日凝視

夫仕事につき✈️
ロンドンなう。去年もこの時期に行ってイースターグッズ買ってきた
私と過ごしましたニコニコ飛び出すハート



というわけで
学習タスク3つ、こなしましたよ!
知育ブログっぽくないですか?ひらめき



しかも全部無料!真顔

世の中どうなってるんでしょう?驚き
私がケチなの?







まぶちキッズ@馬渕教室 春の講習会🌸


無料と有料(テキスト代のみ)があって
無料の講習会(全2回)を受けました。

通常授業に参加うさぎのぬいぐるみ


新年中。家庭学習していたら問題は易しい。



去年も参加した気がするうーん
過去記事ある気がするんだけど、見つからない






②RISUプレゼンツ ベルリッツオンライン英会話イベント


ブログでもシェアしたこちらです。

Zoomで50名同時。
音はミュートで、身振り手振りでアクション立ち上がる笑い笑い

英語レベルは超初級。


ゆうじろう、途中消える🤣←

こんな感じならオンライン英会話はまだ早いだろうなぁ驚き


無料で開催してくれて、とってもありがたいですおねがい✨✨

ベルリッツから参加特典のこども英語の進め方みたいなPDFもらったわひらめきあとで読もう
もう幼児英語オタク化してるから、私もだいぶ詳しいけどね!


欲をいえば、
私、勝手にネイティブの先生だと思っていたの。

日本人の先生だったので、ちょっと残念でした魂が抜ける



そもそもRISU算数を無償でモニターさせてもらっていて
そのうえRISUプレゼンツのベルリッツに無料で参加しているので、文句言うな凝視






③こぐま会 ふでまる道場
幼児発達診断テスト





土曜から受験可能です。
早速終わらせちゃいました看板持ち

まぶちキッズのあと「ここでエンピツするのとお家どっちがいい?」
と聞いたら
「おうちにっこりママとする」と言うので、その勢いでニヤリ




まぶちからの帰り道、

エンピツテストのお供にお菓子1個買ってあげると言ったら、
スーパーで笑顔でポテチ大袋もってきたニコニコ飛び出すハート


上にチラッとうつる黄色の車は
これまた百均寄って買った、変形ロボットになる車3台、330円。←今買い物で大きな数教えてる



さてテスト。
ゆうじろうも去年と全然違います驚きそりゃそうか
成長を感じました。

きゅうけい時間ほんわかラブラブラブラブ

ポテチも補給しなきゃー歩く



終了後、すぐにネット記入しました。


答えを書けてるものは、ほぼ合ってるし、

飛ばしてるのは勿論空欄だし。


そんな感じうーん





すきますきまで、百均で買ったロボットを作って遊びながら

先週、虫5匹合体を購入。今回車5台合体を発見。そのうち3台を購入。

英語と中国語とタイ語とベトナム語やったよ看板持ち看板持ち



ベトナム語、いまいち反応わるい。

タイ語はいけるかもしれないうーん



中国語が軌道にのってきた気がする。

簡単なフレーズが分かってるニコニコ音譜音譜



今はとにかく中国語!目がハート愛飛び出すハート

5歳になるまでの残り2ヶ月半、英語よりも中国語を集中的にやります。





そういえば、

来週はベネッセとORTのオンラインイベントがあります。

どちらも参加無料うーん



そういえば、そういえば、

セイハの体験後の口コミもコドモブースターに送りましたキョロキョロ音譜音譜

アマギフくるかなーニコニコ←ブンブンジャー買う!






ゆうじろう、ふでまるテスト中、

私はこの本を読んでいました😭✨✨↓この本についてもまた書きたい




図書館の本も無料おねがい✨✨


教育課金しなくても、充実した知育ブログ的休日でした🤣