ご訪問ありがとうございます。
年少息子の育児記録です。
ニコニコ飛び出すハート




無学年制&算数特化の学習タブレットの

RISUのモニターをさせていただくことになりましたひらめきスター



この記事は、

PR✨RISUでどこまで算数力が上がるか挑戦する記録です立ち上がるアップアップ





この2冊がRISUについて分かり易いです。

体験や購入する前に、どちらか一冊でも一読をおすすめします!💁‍♀️







忘れちゃうので、

体験できるクーポン番号を先にお知らせしておきます。




一週間お試しキャンペーン

【詳細】

・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/blq07a.html
・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/blq07a-kids.html

クーポンコードは「blq07a



【一週間お試しキャンペーンとは?】


RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーンです。
お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません

お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)。
ご利用いただくタブレットはお試し用のサンプル問題等ではなく、すべて本契約と同じものをお使いいただけます。




RISUは通常、1年契約です。

それが1週間、1,980円で体験ができるというものうーん

※この1,980円は本契約に進んだ場合、無料になる。



RISUは1年契約で、途中解約でも残りの何ヶ月かが返金されません。


というのは、タブレットは解約しても返さなくていい←入会金、解約金もない。

手元にあって復習用に使えるので

33,000円はタブレット代と思えば、そんなものか?うーん


つまり、いきなり契約して「やっぱり合わなかった!泣き笑い」で2週間で解約しても、

基本料(1年分)+利用月分の費用がかかるというわけです。


そんなわけで、お試し必須です物申す




あともうひとつ、大事なことを大文字で。


クーポンを使って1週間体験したあと、

継続しない場合は解約しないと

本契約に自動的に進んでしまうそうです滝汗体験時にクレジットカード登録。



とくに連絡などないみたいなので、

行事や仕事で多忙、忘れそうな時じゃなく

余裕のある1週間に頼むのが、おすすめ!滝汗




利用する際に、私へのメッセージやコメントは必要ありませんひらめき

どなたが利用したかも私の方では分からないので、ご自由にどうぞ!



本契約した場合、

RISUは料金体系がちょっと複雑です💰←私も今、勉強中。


最初に、1年分を一括払い(基本料金)。

そのあとはクリアした分の利用期間の全体平均の月額使用料。



初期費用が、まず33,000円💸

気軽に申し込める金額じゃないので

サイトをよく読んで、仕組みを理解する必要あり真顔



算数特化タブレット!✨

算数命!✨✨ってご家庭は、どうぞ体験を



算数オリンピックや

追加料金で中学受験問題もあるみたいうーんほんわか



公式サイトはこちら。








では、記録を看板持ち看板持ち


書いてる今で、4日目。


タブレット学習への関心低めの私でしたが、

これ、確かにスゴいですポーン✨✨

使いこなせたら算数力、爆上げすると思う。



まずは1ヶ月毎日続けたい!看板持ち看板持ち


今かなり心惹かれてるので、夫に継続を打診中です真顔





 DAY1



朝、幼稚園出発前に佐川急便でRISU届く✨✨

息子には秘密!


帰宅後、開封の儀。




ひらめき算数クイズの機械だよ


と教えました。


ひらめき(タブレット壊されちゃたまらん)ママと一緒にやろうね。




息子は幼稚園児ですが、かずかたち検定もパスしたので

無学年制を体験したくて、「RISUきっず」ではなく「RISU算数」に挑戦!




実力問題を解きました看板持ち



予想通り、小学1年生の最初の「かず」だけクリア。

その次からスタートです。

幼稚園児の算数範囲を終わらせたぐらいなので昇天



実力問題は「ならってない」もあって、飛ばしまくり。

それでも合った問題を出してきてくれます。


はーい、寝転んでやってまーすよだれ



私のiPadは普段触らせないので

タブレットに触れることが嬉しそうほんわかラブラブ音譜



ひらめきちゃんとパクパクでもたないと、書けないよ



と言ったら、ペンを正しく持つように🤣

思わぬ効果🤣

ペンをつまんだり握ってだと、上手く反応しません!






 DAY2




RISUからメールが届いていました📩




子どもの学習状況に合わせて、

保護者にメールを送ってくれる!


本で読んだのは、このことか驚き


学習を見守る家族が多いほど、学習が上手くいくとうさぎのぬいぐるみラブラブラブラブ


この素人感のある動画が家庭教師っぽいですにっこり

こういうの嫌いじゃない。




 DAY3




初日の画面



この日は、ステージの中の問題2つほど解く。


まだ一桁の足し算。余裕ほんわか



私はRISUのサービスの全貌をいまだ把握できておらず。


何故か、ベルリッツと提携した英語動画があるんだけど!真顔


調べてみたら週1?英語動画が届くらしい。

知らなかった。


一緒に見ました看板持ち看板持ち


こんな感じですうーん


続けてみます!また書きます!✍️