ご訪問ありがとうございます🙋‍♀️🍬🍬🍬
​スーパーヒーローを目指す年少(4歳)の
子育て記録です立ち上がる飛び出すハート


 


算数熱が高まっております立ち上がるアップアップ




かずかたち検定のあと何をしたらいいか分からなくてえー?





算数の前に運筆をと思って、

がんばる舎と迷路で、“おひざ学習”。

母のおひざに座って勉強よだれラブラブ名づけておひざ学習。






ぎん太ママさんからのお返事(記事)で、


流れ星シンプルに、書かない方がたくさん出来る。

流れ星算数と書くのは別競技

&おひざ学習ほんわかラブラブラブラブラブラブ




という勉強法を伺って、


そうだ、そうしようおねがい✨✨


と心が決まったのであります。



 



コチラをポチったので、良問を自分の目で確かめたいおねがい✨✨








去年読んだ本ももう一度読み返す真顔


今よんでる。



橋本治も算数について書いてた🤣なんでも書くね!この人🍑



ガンダーラ、ガンダーラ🍛って歌いながら読みますニコニコ


ゴダイゴも息子に聴かせてる🤣



今井むつみ先生ウインク


ゆうじろうの言語教育は今井むつみ先生の考えをよく参考にしていますおやすみ✨✨実践できているかはともかく🤣



図書館で立ち読みしてるよ!廃本で貰ってる🤣←




書かせることにこだわらず、

広く算数的なもので遊ぶ生活環境を作りたいニコニコほんわか



おうちでする事が、

将来小学校の先取りになるとか

受験で有利になるとかよりもうーん


今の生活立ち上がる

幼稚園の生活に直結して、活きるような算数うーん







幼稚園の自由保育の時間に、毎日何かを作ってくるニコニコ

これは「スコープ付きパソコン」だそう滝汗


幼稚園や保育園は消化試合で、

習い事や家庭学習でイキイキする✨っていうんじゃなく、


社会に出ていく練習をしてる園の生活をイキイキ✨させるために

家庭があるというのが私の理想うーん

絵が描けると女子にモテる。

男の子が好きそうな(?)工作ができると男子にモテる🤣がんばれ!メカ博士!よだれ←全部手動のメカ



毎日元気に楽しく幼稚園に通う歩く

その積み重ねで、ゆうじろうの人生が出来てるからうーん



「ママと遊ぶときや、ママとの学習が1番楽しい!」じゃなくて

「おうちでの遊びと学びを外で活かしたい!」と思ってもらいたい立ち上がるアップアップ




で、今年は算数の知識を

スーパーヒーロー野球

応用する真顔




ただ算数の問題を解くだけじゃなく、

数を理解することで、世の中に対してワクワクできる目がハートラブラブラブラブラブラブ


算数を理解すると大谷翔平が異次元な活躍をしていることや

これからのブンブンジャーの戦略を考えてみたりほんわか



好奇心が刺激されて、

より毎日ワクワクできると思うニコニコ飛び出すハートそんな算数がしたい!!


まあドジャース大谷を楽しみにしてるのは私なんですが昇天⚾️

息子は野球が9人なのも分かってない。フットボール11人は知ってるのに



 スタークーポン置いていきますにっこり


イベントバナー