いいね、フォローありがとうございますラブラブ

4歳息子の子育て記録です。


国際バカロレアPYPを参考に
おやこで探求!探究学習看板持ち看板持ち

英語と算数をおうちで進めています飛び出すハート
3歳8ヶ月:英検Jr.ブロンズpass

3歳10ヶ月:かずかたち検定GS合格




なかなか忙しい師走驚き


忙しいのにアメブロは開くという←


はい、この記事は土曜の午前4時に書いています←狂気






あのですね、

早速、がんばる舎が届きましたひらめき



裏面。



まどろっこしいから

もう言っちゃう。





がんばる舎で、

がんばりたい立ち上がるニコニコ


今回、1ヵ月分無料で注文したのは、

すてっぷ1。

2-3歳用で、4歳の息子のレベルには合っていませんにっこり



でもいいんです。

教材の紙質や雰囲気を知りたかったから。

最初にどんな問題を設定してるか知りたかったから。



良さげだったら、すてっぷ2(3-4歳)をまとめ買いしようと思って。



予想以上にシンプルでした🤣




なんで数ある中からこれを選んだかというと、


息子は、カラフルなのが好きだけど


白紙に自分がカラフルに塗るのが1番好きニコニコ飛び出すハート



ということに気づきまして驚き

なんでもカスタマイズしたがる男。



あとは、コピーのしやすさ。←反復用

値段←月額990円。

1年分まとめ買いだと、10890円。(月額907.5円)




すてっぷ2を、基礎固め用として書いてアウトプット✍️

小学校1年生の教科書(←1年生は簡単)を、私が口頭で話しながらインプット看板持ち看板持ち


目標値(小1)に向かって、がんばる舎で踏み固めていく感じですかねうーん




まとめ買い(まとめ出し)の予定だから

夫と話さなきゃなんだけど←

夫も忙しすぎてそれどころではない驚き←アメブロで先に書いちゃう教育ママあるある





ちなみに、ポピーも届いて1人で出来る年少のシール貼りだけさせてしまいました驚き

こちらもまた書きます。シールいっぱいいいよ。




早く💩にたどり着きたい。



ポケモン=学習ドリル、という方向に持っていきたい凝視