ご訪問ありがとうございますスター


3歳の息子を笑わせて
賢くしようと奮闘している母の記録です

ほんわか​✨




キッズアカデミーの体験レビューです看板持ち看板持ち






キッズパークが0〜3歳まで。
そのあと、キッズアカデミー
そして、小学生からトイズアカデミーというようです。



無料体験でAmazonギフト券も貰えるのですひらめき
本当かな。まだ受け取ってない。



今回聞きたいことが決まっていて、
3ナイのタエさんがここの英語を監修されているのです。それを知りたかった。






それでは、参ります!!物申す
※激辛につき、注意!


入室料 11,000円
教材年間一括 39,600円


レッスン月謝 17,930円
一回50分、月4回として、4,482円ですむかつき爆弾爆弾爆弾←月謝じゃないよ。一回分だよ。




その価値があるのか!むかつき
親の足元を見てるんじゃないのか!むかつき


親の不安や愛情をカモにした商売は、
わしが許さんぞ!不満




教材は、知能研究所の知研BOXです。
知能研究所は半世紀以上の歴史があり話すと長いので今回は割愛。



IQがいくついくつになるという話でしたが
正直、IQなど偏差値以上に目安にもなりません。
めっちゃ低い、めっちゃ高い時に特別な支援がいるなという血圧みたいな印象。←


ざっくり小学生時点で、
2年の先取りになるということらしい真顔



年少さんで入室した場合、キッズアカデミー👦👧

ベビーパークから通っている生徒は、別の授業で
トイズアカデミージュニア
何故なら下界の他の子どもよりすでに知能が高くなっているから驚き驚き驚き

という説明驚き驚き驚き

キッズアカデミーの新入りが、トイズアカデミージュニアに上がるには
半年後のIQテストで120を超えればいいらしい真顔



んんんーー真顔
それって在籍生(と保護者)に「通っててよかったでしょ、新しい子は下のクラスだよ」っていう特権意識を与えて辞めさせなくするための心理作戦では?

それが中学受験ぐらいなら奮起材料になるかもしれないけど、
幼児期の精神的発達にはマイナスじゃない?
未就学児に競争意識をもたすと、その後小児鬱や精神疾患のリスクが高まるらしいが?えー?






IQテスト、自前のものだから受ければ慣れて高くでるし
それは本当に「考える力」なのか?えー?



という疑惑がわく。





ひらめきちな、今度かずかたち検定うけるんですが、在籍生の幼稚園児さんはどうですか?
算数検定11級(小1レベル)などですか?


👱‍♀️えっと、それなんですか?←ポーンポーンポーン


不安 (ワナワナしつつ説明)この知研の教材は小学校受験に適応しているって、ここに書いてあるじゃないですか?算数検定やその下のかずかたち検定と小学校受験の問題もテーマが似ているんです。


👱‍♀️うちの生徒さんから検定などは聞いたことないですね〜。


不安でも、子どもがIQ140って言われたらちょっと力試ししてみるか?ってなりません?
(検定料は一回分のレッスン料より安いし)

👱‍♀️そこは、うちのシステムを信頼してもらってるので。




子どもの前に、
保護者が自分の頭で考える癖
をつけた方がよくない??ゲローゲローゲローIQ140信じてるのか。


とは言わずに、本丸の英語の話。




日々、試行錯誤しながらおうち英語に奮闘されている賢母、賢父の皆さま、
心の用意は宜しいでしょうか凝視




どーーーん!物申す




お子さまが確実
バイリンガルになる方法を提供します
byベビーパーク🐥💕






んな方法あるかあああああああ!!!


(ノ`Д´)ノ-----┻┻ ←ちゃぶだい




英語は月謝に含まれており、
授業では最後に英語の映像を5分ほど見るそう真顔
メインは家庭🏠


家庭で利用できるデジタルコンテンツは、以下。


見にくくてすみません。ネットでもこの情報は公開されています。

語りかけフレーズ、デジタル絵本、かけ流し音源、
アニメ•ドラマ、フラッシュカード
の5つ。



ほぼタエさんが本でも書いてた内容です。




で、これひらめき


↓2022年特許取得




ひらめき 特許ってどんな特許ですか?


👱‍♀️ バイリンガルになるためのTOEZ独自の特許です。


ひらめき......どの部分についての特許ですか?公開されてる情報だけでいいです。


👱‍♀️ すみません、そういう質問初めてなので.......。ちょっと待ってください(消える)


(戻る)

👱‍♀️ すみません、ちょっと....。




ゲローゲローゲローゲロー


自分の会社の特許を説明できないわけ?


子どもの前に、
先生が自分の頭で考える癖
をつけた方がよくない??ゲローゲローゲローゲロー辛口ごめん、50分で4500円だと思うと。




いいよ、もうむかつき💢
もっと仕事内容を真剣に考えて仕事してよ。

とプリプリしながら帰りました。


自分で調べたうーん

↓これかな?うーん

TOEZで出してる上2つの特許申請のことかな。




↓喜田悦子、タエさんの名前あるからこれだね指差しビンゴ!




出願内容はここから見ることができます。↓




ざっと読んだところ、アプリ的なデジタルコンテンツなので

語りかけフレーズの進捗度によって、絵本やアニメのレベルを測りおすすめする。


という点が画期的みたいえー?←画期的か?



私は、英語で語りかけしない派なんだけど(そんな余裕ない歩く←)

タエさんは語りかけ重視派。


特許申請を読んでたら、いろいろ発見があったひらめきひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





余談だけど、上の表、3段目の


算数教育用器具


も気になるじゃん?キョロキョロ




んんんん真顔



どこかでみたぞぉーーー凝視凝視凝視


ベビーパークが2019年に特許出願してるけど

これすでにあるよねぇぇぇー




この申請、拒絶されてて

ざっくり読んだところこれまで世に出ている技術から作れるでしょ?ってことみたい凝視



すでに昭和57年、光文書院が

おはじき箱で特許出願。








↓このおはじきか!驚き私も持っていたような






さらに時を経て


ピグマリオン伊藤恭先生が特許出願したものの、

拒絶され、それに対して拒絶査定不服審判を申し立て、

特許を認められたようです驚き驚き驚き不屈の精神。




うん、これこれひらめきひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





いずれも特許庁のサイトで公開されてますにっこり



結論物申す


ベビーパークが算数教具を作ったけど、

ピグマリオンなどに既にあることを理由に、特許を拒絶された🙅‍♀️


ピグマリオンだって一度拒絶されたけど、物言いをして再審査で特許ゲットした🙆‍♀️


本当に良いものだと自信があるなら、

あきらめずに再チャレンジ立ち上がるスター



という実例でしたウインク



新しい発見があったから、体験に行ってよかったということかニコニコ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}←だいぶ話ズレた。