小学生の会話から… | SUKUNAのスピリチュアルな独り言・・・

SUKUNAのスピリチュアルな独り言・・・

スクナと申します。私が何者なのかは知っていってください。霊視で見えることをそのままあなたにお伝えします。
今まで「霊視」してきた人は延べで10万人以上、鑑定歴20年以上です。
陰陽の気を整えて人生を変えます。事務局とSukunaが書いているブログです。

こんにちは。

SUKUNA運営事務局です。

 

以前、電車に乗っていると
小学生の男の子が2人で
話していたのを聞いて

えらく感心したのを思い
出しましたのでここに
シェアします。

そのふたりは小学3年か
4年生ぐらいかと思います。

電車の中で暇だったので
聞き耳を立てていました。

以下はA君とB君の話です。

A君「なあB、あれどう
なったん?」

B君「まだや…」
A君「まだって何やねん、
早よ買うてもらえよ任天堂」

(おそらく任天堂のゲーム
の話だと思われます)

(そして推測するにA君は
すでにゲームを買ってもらって
いて、B君が買ってもらえるの

を待っている状態だと思われ
ます)

(その2人の間で「お前も
買ってもらえよ」「わかった」
という約束があったようです)

A君「早よゲットしろや、
任天堂」

B君「そうやねんけどうちは
ゲーム絶対アカン言うねん」

そうB君が言うとA君は
「なんやねん、諦めるんかよ」
と言いました。

そうしたらB君がこう言います。
「そういうけどな、お前んちと

俺んちでは違うねん、環境が」
と言いました。

私は「大人な会話だな」と思い
ながら聞いていました。

するとA君が突然キレたのです。
A君「何やねん、お前、環境

とかのせいにすんなよ!」と
ガチで言いだしました。

続けてA君が
「そんなんな、情熱ちゃうか?」

「俺も、すんなり買うてもろた
わけちゃうで」

「俺も何回も何回も言うたん
やで」って。

「ええか、そういうのは最初
はお母さんなんやで」
(戦略きたな~(^^;))

A君「お母さんが協力者になって
くれたら、お父さんはいいって
言うねん、だから諦めんなって」

B君はちょっと涙目になりかけて
「わかるけど…」と言ってました。
そしてB君「そやけどな…」

A君が「そやけど、とか言うなや」
「俺さ、お前とやりたいんやで」

「いろんな人と対戦ゲーム
やってっけど、俺お前と
パーティー組みたいんや」

「そやから、お前が諦めたら
終わりなんよ、絶対諦めんなよ」
って言うわけ。

そうしたらB君は
「わかった、絶対に諦めんとく、
俺乗り越えるわ、ありがとう、

おまえがいてくれたから俺、
乗り越えるわ」って言って
いるのです。

私はこの2人の会話を聞いて
色々と考えさせられました。

何気ない小学生同士の会話
ではありますが、その会話

には多くの「教え」が
詰まっていると感じました。

例えば、自分が求めている
のがせっかく明確になって

いても(彼らの場合は
おそらく任天堂のゲーム
だと思いますが…)

でもいいのです、自分が
欲しいと思ったんだから。

自分が欲しいと思ったのを
自分が求めて何が悪い?と
思うのです。

それを彼らはまずそれを
明確にしたのです。

人は「明確な目標が必要」
なのだと思います。

でも人はいざスタートすると
色んなことが起きます。

 



彼らの場合で言えば、自分
の力では欲しいゲームは
買えないのです。

大人ならバイトすれば何とか
自力で買えると思います。

でも彼らはまだ許されない
わけです、社会的に。

小学生はお金を稼いでは
いけないという大人が作った

ルールが立ちはだかって
いるわけです。

今はたしかにYouTubeで子供
でも稼げるのかもしれません。

でもそれも親がいるから多分
銀行振込などの手続きができて
いるのだと思います。

このように子供たちだけでは
稼ぐことすら許されていない
のです。

でも彼らは欲しいものがある
から何とかしようとして
協力者を得ようとしている。

彼らにとってはお父さんと
お母さん、だけどすんなり
イエスとはならないのです。

でもそんな時に我々は簡単
に諦めそうになる…。

現にB君はこう言いました。
「俺はお前とは違う、環境
が違うんや」って。

「俺が悪いんやない、環境
が悪いんや」って。

そうB君は思いそうになった
わけです。

でもA君は「環境のせいに
すんな」

「そんなん環境のせいやない、
お前の情熱の問題や」と
はっきり言いきったのです。

でもB君は「そう言われても、
うまくいかねえんだ」と
言います。

B君「俺だって欲しいよ、お前
と同じように、だけどうまく
いかへんのや」

さらにB君は「理屈はわかる、
でも出来ひんのや」とポツリ。

でもA君は諦めなかった。
「そんなんで諦めんな」

「俺はお前とゲームが
したいんや」

「夢叶えたいんや」って。

これを聞いてたかがゲームで…
という大人たちもいるでしょう。

でもゲームをやるのが夢で

何が悪いのでしょうか?

私はこれも素晴らしい夢

だと思います。

「お前といっしょにパーティー
組みたい」っていうわけです。

私たちにもいると思います。
周囲の仲間に自分の夢を宣言

 

して「絶対に夢を叶えような」

って、そんな友達っていると

思います。

そしてその仲間の言葉が

あったから諦めそうになった

B君は「もう1回やる」って。

そして「俺、絶対この壁乗り
越える」とそう思ったのです。

A君の言葉でB君は変わった

のです。


だから我々SUKUNAファミリーも
お互いの事を「あなたなら出来る」
「絶対に出来る」って。

応援してあげてほしいと思います。
決してその人の夢をバカにしたり、

 

否定的な言葉は言ってほしく

ないと思います。

 

そして人の夢を馬鹿にしたり

貶したりは絶対にするべきでは

ないのです

 

これは先生が口酸っぱく

言われていることです。

愛情をもって背中をそっと
押してあげられるような関係が

ベストだし人はそうであって

ほしいと思います。

頑張って、頑張って…

それでも夢が実現しない、

 

病気が治らない、困ったことが

解決しないなら三位一体の言霊

ではないでしょうか。

そしてあなたの周囲にも困って
いる人、悩んでいる人がいるの

ならぜひこの言霊を聞いてみて

って進言してみてください。
 

この記事を読んで頂いている
すべての皆様が幸せな人生

を送るためにぜひSUKUNA
先生と繋がりを持って

頂きたいと思っています。
その少しの勇気ある行動に

よりあなたの人生はきっと
幸せへと導かれます。

SUKUNA先生と我々スタッフ
は皆様方の幸せを心より
お祈りしています。

ここまで読んで頂きまして
ありがとうございました。

SUKUNA運営事務局

 

■お知らせ

 

Tube(SUKUNA)
について

SUKUNA先生が毎日
V Tubeをアップ

されています!

 

V Tubeコチラから

どうぞ!!

 

ひとりでも多くの人に
SUKUNA先生のV Tubeを
教えてあげて下さい!

(登録を促してください)

それがあなたの魂のレベル
アップにも繋がり、それは

「自分の幸せに繋がる」
のです。

あなたの望む未来があるのなら
今できることをするべきです。

「SUKUNA先生にひとりでも多く
の人を繋ぐ…」


幸せな未来を創るのに相応しい
振る舞いをしましょう。

新たなSUKUNAファミリー
への「ご入会」について


ご入会には、公式LINEの
登録が必須となります
ので、

まず公式LINEを下記より
ご登録お願いします。


三位一体・毘神入心をご希望
の方はすべて公式LINEの
ご登録が必要
となります。

先生はご自身の魂の最終的
な成長によって今や何もかも
が完璧な状態となっています。

なので「未来を変えたい」
また大切な人やご友人に

「願いを叶えてくれる
しくみを教えてくれるよ

しかも無料で」
と伝えて
あげて公式無料LINEを

ご紹介してあげて
ください。

SUKUNA公式LINE
登録はコチラから ↓↓


https://lin.ee/UCr8Rgb
 


  友だち追加 
 

X(Twitter)は下記から

どうぞ!!
 

※SUKUNA先生のX(Twitter)
コチラから

 

 

※事務局長(私)のX(Twitter)

コチラから

 

 

Tubeはコチラから

どうぞ!!

 

SUKUNA運営事務局