牛天神北野神社(東京メトロ丸ノ内線後楽園駅下車他徒歩10分)に月参りに行ってきました。

夏の御朱印をいただいてきました。

まずは、北野神社の朝顔の御朱印です。はさみ紙も夜の七夕のすてきなものでした。

また、境内社の太田神社と高木神社の御朱印もいただきました。

太田神社が夏詣で、高木神社が七夕の御朱印です。

それぞれ御朱印帳に書いて戴けました。

それぞれの御朱印をもらえる日は違いますので、下記の公式ツイッター等で確認ください。

(14) 牛天神北野神社 (@kitanojinja) / Twitter

 

また、牛天神北野神社の他の月の御朱印については、下記のブログを参照ください。

東京 牛天神北野神社・太田神社(6月限定) 高木神社(父の日限定)御朱印 | 御朱印で、神様におまかせします (ameblo.jp)

東京 牛天神北野神社(母の日)限定御朱印 | 御朱印で、神様におまかせします (ameblo.jp)

東京 牛天神北野神社(おもう・ねがう)限定御朱印・丑年限定御朱印帳 | 御朱印で、神様におまかせします (ameblo.jp)