エアコンに頼りました。 | ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

我が家の愛犬(ダックス)との日常 長男スック11歳♂と長女タップティム10歳♀と次男末っ子アーティット7歳♂

おはようございます☁20%31℃/24℃
一昨日から新規のお客様が三日間も継続で使用して頂き、取り敢えず一旦今日で終了致しますがまた呼ばれそうな予感です。
そして昨日は昼休憩の時に少し時間が有ったので昼寝しようとネックピローを膨らませ寝の体勢を取ると立て続けにLINEが3回鳴る♪♫♬イラッとしながらも誰からか見ないと分からないのでチラッと見るが1件は弟分の毎日LINEをくれるチャーンデー・ソーパランタレー(元ルンピニーライト級王者)がセクシー画像を添付。
そしてもう1件がうつ病で波の有る妹から、内容はお盆休みには来ないでとの事。
まー元々行かないけど内容は
彼氏が泊まりに来るから
寝られなく成った😓彼氏?初耳👂まー妹も39歳だから問題無いが不安が❗世間知らずで大丈夫なのか心配で聞くと遠距離恋愛(広島県尾道住在)で三年半交際してると言うので、騙されてるんじゃないかと半紙半疑で聞くと今までは正月とGWに来てたらしく怪しいので、俺の知り合いが普段余り会えない彼氏と付き合ってたら妻子持ちだったと伝えると、2年ほど前に広島県に行き祖父に母親と兄に有ったらしい。
そして農業系の仕事をしてるらしく新聞やホームページにも載ってるらしく、明朗でタバコ、ギャンブルもやらず酒も嗜む程度で精神的に支えられてるとの事なので安心した。
季節によりジビエで採れた猪🐗や鹿🦌の肉を送ってくれるそうなので安心しました。
あわよくばその方と良いご縁で一緒に成ってくれたら天国の両親も安心すると思うけど、そこは二人の事なので任せます。
そして昨日は帰宅途中に買物して帰宅後にチャリで🏧で駐車場の振込と引き出しして戻り、ケチらずに割り切ってエアコンをつけました。
冷える迄25℃風量自動にして、扇風機で撹拌しながら落ち着くと28℃で風量静かで快適でしたがそのまま寝るとやはりロフトは30℃超え暑くて起きてしまい26℃で扇風機強風で丁度良く寝られました。
お母さんがお義母さんがエアコンで風邪を引いたと言ってたので、適度に使い分けて夏風邪と熱中症対策を致します。
お義母さんお大事に❗
そして我が子、長男スックは暑さで頭をやられたのか満面の笑顔(笑)
長女タップちゃんも薄っすらと笑顔😃
次男末っ子アー君も笑顔です(笑)
そして父ちゃん旅かえると言う放置ゲームをやってますがこのかえるに佐助と名前を付けてお店で様々な商品や食品を購入して持たせると日本のあちこちに旅に出ては、写真を送ってくれます。
そして気付いたが、佐助も一人でご飯を食べてロフトで寝てました(笑)父ちゃんと一緒
そしてあちこちに旅して浅草の雷門でも写真を写してます。
そして本日の朝と昼のお弁当は、ブリの生姜焼き・ぬか漬け・惣菜販売の煮物です。
さてともう少しで仕事だ。