そろそろ冷房使用しないと | ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

我が家の愛犬(ダックス)との日常 長男スック11歳♂と長女タップティム10歳♀と次男末っ子アーティット7歳♂

おはようございます☁20%32℃/25℃
昨日は新規のお客様で一日だけかと思ったら、継続で三日間に成りました。
ありがとうございます大変助かります🙇
さて、昨日は19時頃に帰宅して速攻で洗濯機を回してペットボトルや空缶の資源ゴミを出して、シャワー浴びて洗濯物を干してから晩酌の調理をバタバタして忙しない一日でした。
そして暑いけど陽も出て無いので窓を開けて扇風機でやり過ごすも寝る時は扇風機の風を壁に当て壁伝いにロフトに送風する作戦で寝てましたが弱で寝てトイレに起きて暑いので中に切り替えて寝る。
もう一度トイレに起きた時に強にして寝るもロフトに置いてる時計の温度計を見ると30℃暑い訳だ🥵真冬に越して来て暖房を拒みコタツでやり過ごし、この夏も未だに扇風機で凌ぐ。
真隣に住む外国人労働者(多分ベトナムやカンボジア辺の方と思う)冬は暖房掛けっ放し、今朝起きて洗濯物を取り込むと隣の室外機はブォーンと動いてるので冷房掛けっ放しだと思われる。
一人だと光熱費とかをつい抑えがちだけどそろそろケチらずに冷房に頼らないと本当に熱中症に成ってしまうハートブレイク
暑い様なら微風にして扇風機で撹拌させれば良いのだろうか?まー電気代が高く成っても+5~6,000円だろうから色々と試してみます。
初のロフト生活なので本当に冷房使ってもロフトで寝られるかは未だ不明なので、そのうち35℃を越す猛暑日も続くだろうし。
昨日の暑さで父ちゃんも作業中は空調服をすっと使用してました。
今日は曇りがちな天気だけど湿度も高そうなので、バッテリーも満タンにしたし無理せず使用します。
ちなみに長男スックはお義母さんの足元でお腹を冷やして寝てたらしくメールに添付されてきました(笑)
そして今日のお弁当🍱
そして今、現場手前で待機する隣には東京都知事選挙の看板が有りますが誰に成る事やら…もう都民では無いので関係ありませんケドね😰
さ、今日も水分補給しながら頑張って暇な時は型の反復練習しないと…