憂鬱な雨降り | ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

我が家の愛犬(ダックス)との日常 長男スック11歳♂と長女タップティム10歳♀と次男末っ子アーティット7歳♂

おはようございます☔☁90%26℃/21℃
今朝は7時にアラームを掛けるもその前に起きてしまう…本日は昇級審査会前の稽古、来週も稽古は有るには有るけど平日の稽古は時間が遅く朝早い父ちゃんは参加出来ない事が多く、出来ても仕事が早く終わった時の自主練程度。
昨日はグループLINEで先生から叱咤が入る…社会人として忙しいのは分かるが、稽古不足での昇級審査とは如何な物か?的な…
特に黄帯以上(父ちゃん黄帯、上の緑帯の二人も多忙)確かに伝統ある極真空手の黒帯を目指すなら稽古が全然足りて無い。
今一度気を引き締めて頑張らないいけないな。
そして今朝も雨が降ってるのにチビ達は外に出たいと要望してお母さんもチビ達もビッタビタに成ったらしい雨あせる
まー外の方が開放的でおしっこもうんちも気持ち良く出来るからねぇ~
そう言えば庭に咲く紫陽花って日本の物かと思ったら、品種改良して逆輸入してきたらしい。
こんなのが日本特有の紫陽花みたいです。
そしてチビ達は部屋に戻ると直ぐに寝たらしいです(笑)
そして稽古前にちゃんと食べないといけないので寝る前にご飯を朝炊ける様にセットして、今朝はご飯と豆腐とわかめの味噌汁、納豆、冷奴、ぬか漬けにプチトマトであっさりした朝食でした。