落胆から発奮 | ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

我が家の愛犬(ダックス)との日常 長男スック11歳♂と長女タップティム10歳♀と次男末っ子アーティット7歳♂

おはようございます☁☀32℃
毎日暑さが続きます晴れさて現在継続中の現場ですが監督に問題のある方が居て現場を引っ掻き回すそして一番立場の上の方もその問題児にアレコレ言われて面倒臭い感じてるのか?何故だか父ちゃんに当たり散らすのである…無理難題を言うので一応断りを入れると横柄な態度を取ったのでこっちも少々声を荒げた。
クレームが出てからでは悪者にされるので会社にクレームの連絡が来るかも知れないと先手を打ち理由を述べるとうっかり君が100%正論ですそれで良いと思いますと言い、暫くすると担当の営業からも連絡が着て当初と全く違う事ばかり言ってるので聞いてる話と違うと居直っても良いと迄言われる…問題だらけで困ったものだもやもや
さて、タイトルの落胆から発奮とは?昨日通いたいと思った空手道場のホームページを見ると、稽古日が月水金と後はフリーで勝手にやる仕組みと書いてあり、道場主の携帯番号に問い合わせと書いてあるが、空手だけしてる方なのか他に仕事をされてる方かは存じ無いので初めにショートメールで問い合わせると現在の稽古は月水日で水曜日は選手の稽古日なので、月曜日と日曜日と返信が着て、父ちゃんが復帰しようとしてる極真空手は相当な稽古をしないと上に上がれないシステムで合宿も最低何回か出ないといけない等のシステムが有るので、ここの道場もダメか〜他に探すか一旦お母さんにお金を返さないとと落胆した。
一応、わざわざ返信もしてくれたので訪ねたい事も有ったので電話して話した。
もう40年程前に少し習ってた事や、その後ムエタイに転身して10年程前迄トレーナーをやってた事も離すと道場主さんの方から興味を持たれて会えないかと言われ、日曜日に道場とは違うレンタルスペースで稽古をするので来て技術を見てみたいと言われたので行って来ます。
ムエタイを教える事は、自分のスキルの中で一番有ると自負してる、塗装の技術や高車の操作よりも自信が有るので楽しみに行こうと思う(笑)落胆から発奮とはこの事です。
本来辞めてから数年立つと1からやり直しの世界なので覚悟してたがその時の事も考慮してくれるとも言っていたので頑張ります。
⤵️⤴️と数時間で変わりますが、日曜日に対面してこれからのご縁に成れば幸いです。
そして今朝はお母さんも疲れてたらしく5時半頃まで寝ていて、ほんの少し前に起きてトイレに入っていた父ちゃんも一緒に朝ん歩🐾に出る。
お母さんはそのまま走れる様に着替えて準備万端チビ達の行きたい様に歩かせる。
そして家に向う途中で犬友でご近所のレイちゃんとマルちゃんの家の前を通ると玄関が開いた…そう言えば一昨日ペティアでレイちゃんマルちゃんのママが巻き爪の手術をしたと聞いた。
おはようの挨拶を済ませお母さんが足はどうなのと聞くと痛くて踵で歩いてるらしく指先はグジュグジュと言うのでお母さんが
無理しないで代わろうか?私で良ければ行って来るよと言うと本当に痛いらしく、30分位お願い出来る?と言われお母さんが父ちゃんは仕事だからチビ達を連れて戻って、私行って来るからと言うのでレイちゃんマルちゃんの家の前での別れてチビ達と戻りました。
暫くするとお母さんから走るの諦めた。もう日差が暑いとLINEが届いた。
お母さんは本当に自然と人の事もよくやるな~と関心しました…お母さんは基本見返り等は一切求めず困った事が有ればお互い様の精神で行動してるだけ、本当にこの人には脱帽です。