やはり定期的にやんないと・・・実体験より | 体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

「健屋(すこやかや)」「CLEVA(クレバ)」「HEARTH ISM(ハース イズム)」のトレーナーが美容と健康に役立つ情報をお届けします!冷え・むくみ・メタボ・肩こり・腰痛 etc・・・。コンディショニングでなりたいカラダに改善していきましょう!

1ae6ed1e.JPGKでございます。

毎回、体験報告をしておりますが、
何と前回は、お客様の体験が急遽入りまして、
当然、私は優先ではなく、スルー。

ということで、ようやく本日、3週間ほど、空きましたが、
徳平健康案内人にパーソナルコンディショニングをやってもらいました。

さて、それまでは、2週間ごとに定期的に刺激を入れていた体が、どうなったかというと、何と、戻り気味!!!

体重も数100g戻り気味!!!


えぇ~と思いながら、体調チェック。

何で、戻ってきたのかなーなどと考えてみると、やはり、ここ1週間の生活は少し乱れていたかも!

毎回やるたびに、お腹の深層筋が刺激されてか、いわゆる<コア>というところに、何となく意識ができて、寝るとき、電車の中など、ちょっと覚えた呼吸法をやってみたりしていたのですが、それもちょっとさぼり気味。


ということは、戻るかな・・・やっぱり。


ということで、納得の中で、スタート。

まずは、いつものようにゲルマニウムにて、温める。
今日は、少し長めの20分。
汗吹き出る!

ストレッチポールを使ったリセット。

そこから早速、呼吸法によるコアの刺激!

リセットでもお腹が絞まった感じがしましたが、更に力が入る。
※これは、ダイレクトにアプローチできるため。

そこから、腕、首、顔のリンパを流し、足、ふくらはぎ、太もも、お腹周りなどなど老廃物除去!

当然ここまでしますと、ちょっと絞まってきましたし、顔も小顔に変身です。


そして、今回嬉しかったのは、徳平健康案内人より、
<K様がダイエットをすると良くなる事>というリストをもらいました。
内容を紹介しますと、

・格好がよくなります。
※お~いいねぇ。

・腰痛が間違いなく軽減されます。
※アメフトで以前痛めたんです。

・軽やかでいられます。重い肉は持ち歩きません。
※確かにそうだなー。

・行動が軽やかになり血流が良くなり健康になります。
※なるほど!動きが軽くなるな。

・気分が軽やかになります。
※そうだね。動きもいいから。

・仕事の効率が上がります。
※これも納得。身体も心も軽いしね。

・いろいろなことに意欲的になり、更に生活が充実し楽しくなります。
※まぁ~確かにそうだけど。ちょっと主観的かな。

・更に輝きを増し、知り合いが増えます。
※おーもてるってことか。

・年齢を重ねても健康で皆さんからうらやましがられます。
※うらやましがられるか・・・。

・医療費の軽減になります。
※おう!確かにそうだね。将来を考えるとね。



というような、私の突っ込み付きではありますが、紹介です。

正直な気持ち、これは嬉しいですね。
ビジュアライズされて、ちょっと前向きになってしまいました。

ということで、練習台ではありながらもちょっと本気モードのKとしましては、1週間に1度やってみることにしましたー。

えぇーどうなんのー?

痩せてしまうかも!

などとふざけている場合ではないですが、2週間に1度が、1週間に1度になるとどうなるのか、身をもって体験いたします。

単純に変化は早いのか、その前に挫折するのか。

お楽しみに!

追伸
戻ったと言いましても、当初より4キロ減は維持してます!!