夏に向けて!! | 体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

「健屋(すこやかや)」「CLEVA(クレバ)」「HEARTH ISM(ハース イズム)」のトレーナーが美容と健康に役立つ情報をお届けします!冷え・むくみ・メタボ・肩こり・腰痛 etc・・・。コンディショニングでなりたいカラダに改善していきましょう!

2007.6.8

不健康担当のおかむらです

日増しに暑くなってきましたね半袖で十分なくらいの気温になってきました。今年も夏がやってきましたよ~
今年は例年以上に暑くなるようですが、夏はジレンマの季節でもありますね。

暑いからできるだけ薄着にしたい
涼しげなファッションをカッコよく着こなしたい

…でも身体のラインが出るのは不安…
二の腕や太ももが出るのはちょっと…

せっかく四季があるんだからこそ、季節に合わせたお洒落をしたいですよね。
私も今年はミニスカート!ノースリーブ!水着?!
堂々と着こなして颯爽と町を闊歩したい!という野望があります。。。

ちなみにこの野望は去年から持ち続けていたのですが、モチベーションを維持できずに断念。。。今年こそは…と一念発起
夏に間に合うのかどうかは謎ですが、とにかく今年は去年と違って、今のことろ継続できてます!今日もがんばりました!

今日は内腿エクササイズ!!
ぷよぷよゴムボールを腿に挟んで、呼吸と併せて腿に力を入れます
これがピンポイントに内腿にくるんですよ!!2回3回とやっていくと腿がわなわなしてきます(笑)
これほどピンポイントで内腿を鍛えてると、「効いてる!」って気分になって、どんどんやる気になってくるもんです

家でするときは、クッションを挟んでやるといいらしいです。
さっそく今日から実行
今年の夏は期待できそうですよー!!