むくみ | 体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

「健屋(すこやかや)」「CLEVA(クレバ)」「HEARTH ISM(ハース イズム)」のトレーナーが美容と健康に役立つ情報をお届けします!冷え・むくみ・メタボ・肩こり・腰痛 etc・・・。コンディショニングでなりたいカラダに改善していきましょう!

450792b1.bmpなんだか、歳を重ねるにつれて、「むくみ」がひどくなるような気がします。。。特に社会人になってからの急速なむくみ度UPには目を見張るものが

私が健屋で改善したい二本柱…「むくみ」と「冷え」

健康案内人の方に相談したところ、冷えを改善すると、むくみの改善に…むくみを改善すると、冷えの改善になるそうなんです
むくみと冷えは連動していたんですね!

そういうわけで、一石二鳥で改善していくことができると思っていたら…一石二鳥じゃないみたいです。なんと冷えとむくみの改善は、老廃物を排出して、さらに痩せやすい身体、疲れにくい身体を作るみたいです

テレフォンショッピング並みのお得っぷり
ちょっと疑わしいくらいですが、つまりは、身体の不調っていろんなことが連動してるってことなんですね。ふむ。

私が今通っている「血液サラサラ歩行術」では、毎回必ず「足首回し」をします。
足指に手指をぐぐっと絡めて、足首からクルクル回すというものなんですが、これがほんっと気持ちいいんです

普段は足首のことなんて意識することないですよね?
あまり注目されることもなく、控えめな存在。。。
健屋で学んだのですが、「足首は代謝促進の関節、代謝の要」と言われているそうです。
そんなに大切だったのかっ、足首よ!なんて謙虚なスーパースター

そんな代謝の要を恐れ多くもクルクル回す。。。
家でも簡単にできるので、すぐに習慣になりますそしてだんだんと、足首回しをしないを気持ち悪くなるくらいに…。笑。

テレビを見ながら…
物思いに耽りながら…
過去を振返りながら…(暗)

とにかくいつでもラクラクにできる足首回し。
私のオススメはお風呂上りです。回した後は足先からぽかぽかしてくるのが実感できます。

そして、こんな積み重ねが…
「冷えない私」
「むくまない私」
「老廃物を知らない私」
「痩せやすい私」
「疲れにくい私」
「総じて素敵な私」
…を創り出すのだと、含み笑いをしながら就寝すると、とてもいい夢が見れます