こんにちは!

ほっぺスタッフの岡崎ですニコニコ


7月に入りましたね。

やっと梅雨らしい天気が続いていますが…雨くもり

昨年のような豪雨災害が起こらないことを願うばかりです。


7月がやってきたということは、もうすぐ夏休みですね〜浮き輪

幼稚園や小学校以上のお子さんをおもちの方は、大変な日々がやってくるのでしょうか…チーン

私の子どもはまだ2歳(ちょっと前)なので、その大変さを知るのはもう少し後になりそうです笑い泣き


さて、8月ほっぺは、毎年恒例になってきました(^^)
ひだまりママのお伝えする『いのちのおはなし』

夏休みなので、大きなお子さまの参加も大歓迎ですおねがい



ちなみに、一昨年は私妊婦でした🤰(ほっぺの日が予定日ゲラゲラ)

息子の心音を披露させていただきましたウシシ


あれから2年、子どもはスクスク成長しています。

でも、妊娠したこと、妊娠中特にトラブルもなく元気にうまれてきたこと、今私の目の前にいること、決して当たり前なことではありません。



いのちの大切さ



当たり前のことでしょ、と思っていても、ちゃんとお子さまに伝わっていますか?


お子さまが大きくなってきたら、『性と生 いのちのおはなし』どう伝えますか?


小学校でも多少は教えてくるかもしれませんが、日々共に過ごす親から伝えることも大切ですよね。

情報に溢れている今の世の中、子どもに正しい知識を伝えるために、親も一緒に学びましょうヒマワリ


では詳細です。


8月ほっぺ いのちのおはなし

【日時】8月9日(金)10時~12時

【講師】 ほっぺ代表 ひだまりママ
ひまわり

【費用】   1家族3500 円(ほっぺサロン代含む)
           *お子さまの数が増えても値段は変わりません。

【定員】特にありませんが、要申し込み。

【対象】お子さまの年齢・性別に制限はありません。
集まられたお子さまをみて、必要なものをお伝えします。

子供のみの参加はご遠慮いただいてます。
ぜひ親子でご参加ください(^^)


【持参物】いつものお出かけセット、必要な方はお弁当おにぎ




詳細・お申し込みは…


件名に 「8月ほっぺ希望」


本文には、お名前・連絡先をお書きください。

*同伴されるお子さまの年齢・性別をお知らせください。





イベントには参加はしないけれど・・・


ほっぺスタッフ(助産師)に相談がある!


赤ちゃんの体重はかりたい!


おしゃべりしたい!


そんな方は、ほっぺサロンに来てください♡


お茶・お菓子付きケーキ01で、500円。


9:30~15:00、出入り自由、申込不要です。