こんばんは、ほっぺのひだまりママ です。


報告が大変遅くなりましたが…、6月ほっぺ『アイスティーを美味しく楽しく飲もう♪プチ講座』
無事終了しました♪

梅雨に入り、体調が不安定になられる方も多く、前日より計4名の方がバタバタキャンセル(>_<)
どうしましょ…(((・・;)的な感じでしたが、追加で3名の方が入られ、参加者14名・スタッフ6名のワイワイ加減で行いました。

♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*

ちゃえん先生の所より拝借




ちゃえん先生 によるウェルカムティー双葉
しゅわしゅわっと爽やかなアイスティーでした。

アイスティ、水だしにすればめっちゃ簡単!!
コレなら忙しいママでも、簡単に美味しく楽しめます。



おちびさん達の中には、病みつきになる子もいたほどです。




もうひとつ、実践アレンジティー。
ちゃえん先生プロデュース『トマティー』


$広島市ベビーマッサージ ・ 親子ゴスペルサークル  kalokalo (カロカロ) -DSC_0539.JPG  甘夏ゼリーと共に

ガムシロップで比重の差をつけるのがコツ♪
こういった話は、ちゃえん先生の紅茶教室ベーシッククラスで学びます。
興味ある方は、先生の教室訪れてみてね♪

あんな感じの気さくな先生ですから。
楽しいですよ上げ上げ


・・・実はひだまりママ、トマトが苦手なんです汗(笑)
でも、コレはいけました。
うんまいです(笑)


いつも子育てなどで忙しくしているママ達。
忙しい中でも、簡単に楽しく美味しくティータイムしてみてくださいねハート



そして今回の6月ほっぺは、スイーツパラダイスでしたねキラキラ
スタッフchizuyukiちゃんの甘夏ゼリー、ゼリーをお願いしてたんですが、なんとパウンドケーキまで作ってくれました上げ上げ



ひだまりママのつぶやき



そして先月から新しいスタッフとなったYさん。
スイーツ担当スタッフに名乗りを上げて下さり、ご自分で腕を試験して下さいと持ってこられました。
自己紹介は、後程していただきますね。

ヨーグルトスコーンと抹茶ババロア。

ひだまりママのつぶやき


スイーツ大豊作でございました(〃^ー^〃)

グラマーペインのパンも、満足でしたね。



来月は、何にしようかな…と検討中です。
早めに企画しますので、待っててくださいね。


あ、以前からお知らせしてます通り、7月は臨時で土曜日です。
7月21日になりますので、お気をつけて下さいね。