前日は夜中までパーリーだったけど、AM3:30に起きて、ついに帰途に着きますグー



ホテルにいけてあったゴージャスな生花を記録しておくガーベラ

























よく知っている花たちだけど、まるで芸術品でキラキラ

誇り高く咲いているように見えたキラキラ

毎日毎日、通る度に私を癒してくれましたピンクハート




鱈のコロッケを食べ納めていくぅナイフとフォーク


日本とポルトガルの直行便はありませんニコニコ

なのでは、行きはスイスに立ち寄った爆笑

帰りは、リスボンから3時間のドイツのフランクフルトで乗り換え飛行機



歩く歩道がながーーーーーーいびっくり



ドイツと言ったらソーセージウインク

ボイルされたのが用意されてるー!



フランクフルトは乗り換えのみだけど、少しだけ時間があったので、ランチナイフとフォーク

ポークのソーセージとビーフのソーセージスプーンフォーク

じゅわっと肉汁が美味しいピンクハート

マッシュポテトにかかった玉ねぎソースもおいしいし、ザワークラフトもよく合うーラブ


すこーしだけ、ドイツを感じて、帰りましたグッ





帰りは、映画を2本観ただけであとは寝てたzzz

12時間くらい飛行機


映画は『カラーパープル』と『すずめの戸締り』を観た爆笑

感想はまた今度パー



いやー、さすがに疲れたなぁ笑い泣き

毎日よく観光しましたおねがい




世界は広くて狭いパー


本気で行きたければ、どこへでもいける時代だ飛行機



ほとんどが日本人の日本という国から出ることは、子供達には良い経験だと思うニコニコ


次男が、

「外国は二つ以上行った方が良いと思う。違うことがわかるから」

って言ってたびっくり

ちょっと名言キラキラ


今回は2カ国続けて行ったから、「外国」と一括りにしないで、全ての国がそれぞれ違うことを体感できたと思う爆笑




さて、長ーい旅行記はこれでおしまい照れ

お付き合いいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート



前日の旅行記下矢印



旅の最初から下矢印




読んでいただきありがとうございました飛び出すハート