オラハートボンディーア!!


ホテルの朝食バイキングナイフとフォーク

ポルトガルって野菜が少なくて、私は野菜が恋しくて、ひたすらサラダを食べてたにんじん

ヤサイガスキー。


あと、色んなミルクが用意されてるのだけど、普通の牛乳がない!

オーツミルク、ココナツミルク、スキムミルク、ソイミルクなど色々あって…ラクトミルクというのが、普通の牛乳かな?って思ったけど、変な味キョロキョロ


調べてみると、ポルトガルでは常温保存のできる牛乳が主流のようで、ラクトミルクと書かれているのがやっぱり普通の牛乳みたい。オイシクナイ。

日本でいう加工乳なのかな!?わかんないけどキョロキョロ





ご飯を食べてUberで移動車


サンタジュスタのリフト電球

120年前のエレベーターびっくり

ディズニーシーのタワテラみたい爆笑

エッフェル塔を作った人の弟子が設計したらしいよ電球

かっこよくておしゃれだねピンクハート


リスボンは坂だらけなので、このエレベーターで別の地域にあがることができるけど…

結構並んでいたので、乗らず。


見れただけで満足照れ

道を歩いてたら、建物の間にパッと現れてびっくりしたキラキラ



かわいいトラムがそこここで走ってるバス




そして、サンジョルジェ城へキラキラでかーびっくり

カラフルなペーナ宮殿もよいけど、こういうイカついお城もかっこよくて好きキラキラ





中はまるでゲームのダンジョン!



階段を上がったり下がったり、あっちこっち爆笑

日本だったら、安全柵をつけたり、侵入禁止になるだろなって場所もあって、やんちゃな三男連れには危険でした注意



簡単に落ちちゃうことができると思う!

ゲームの世界みたいに笑い泣き



眺めは最&高おねがい



窓に切り抜かれた景色は、まるで絵おねがい



飛行機雲がX!!えーーっくすっ上矢印

エックスポーズで写真を撮ったよ爆笑



テージョ河とコルメシオ広場も見えるおねがい



要塞なので、そこここに大砲がありました!

どかんどかん!


遠くまで見渡して、「侵入者あり!どかんどかん!」てやってたのかな!?

歴史を感じるーキラキラ




あとは、くじゃくさんハート



立派な尾羽を持ったくじゃくさんが、自由に歩き回ってたピンクハート



もちもちはとさんピンクハート



猫も洗濯物も絵になってしまう街キラキラ



展望できるポイントが点在している電球

綺麗な空に、



賑やかな街。



陽気な人々。


楽しい国だよ爆笑




ランチターイムスプーンフォーク


シーバスうお座

香ばしく焼かれていてめちゃうまハート


エビのアヒージョチュー


カルボナーラ。

ピザ。


この他に、タコやお肉をたのみました音符


たくさん食べたから?サービスのさくらんぼのお酒赤ワイン

梅酒みたいな感じラブラブ

おいしかったルンルン



日本人は珍しいって、よく言われた爆笑

初めて会ったとか、なのに、日本のことを皆結構知ってるのね電球

日本は小さな国だけど、素晴らしい国だと再確認したよニコニコ




そして、だんだん旅の疲労が溜まってきて、お昼寝zzz

毎日よく歩いてるから、疲れてくるーアセアセ

ぐーすかぴー。




そして、ディナーナイフとフォーク


パンプキンスープハロウィン


シーバスのグリルうお座


ステーキピンクハート

ジャガイモが重ねてあるパイみたいの、おいしかったキラキラ


ブリュレハート

表面のぱりぱりカラメルおいしい音符




ディナーは主人の会社のパーティでしたニコニコ

ハリウッド女優みたいな人たちのパワーはものすごいアセアセ

最後はみんなで踊っていました音符

目が眩むー凝視キラキラ

夜のポルトガルも素敵だなぁおねがい



下矢印前日の旅行記。



読んでいただきありがとうございました飛び出すハート