ボンディーア太陽

(ポルトガル語のおはよう)



この日は、シントラの方へバス


ホテルの方やタクシードライバー何人かにおすすめされるので期待して行ったら、本当に美しい場所だったキラキラ



またアヒがいた笑い泣き

ダックのためのお家らしい電球

本物のアヒルパラダイスらしいヒヨコ



ガイドの方が日本の椿を絶賛していた電球

寒い中に薔薇のように咲くけど、薔薇よりも丈夫で長持ちする素晴らしい花だとキラキラ

椿は西洋で人気なのは聞いたことあったけど、そうなんだね爆笑



天空の城と呼ばれるペーナ宮殿まで、森の中を歩きますあしあと



毎日良く歩くあしあと

緑豊かでシダたちが立派に茂る美しい場所キラキラ



着きました電球

黄色と、


赤の宮殿びっくり



ポルトガルタイルが外にも中にも贅沢に使用されているキラキラ



フェルナンド2世が王女のために作ったお城ハート



小さな部屋がいくつもあって、どの窓からも素晴らしい景色を見ることができるキラキラ



彫刻がすごい!



ガーリーな部屋ラブラブ



亀さんカメ



これは彫刻ではなく、絵なんだけど、写真だと、全くわからないねキョロキョロ



実際に描いてる方が見れたキラキラ

す、素晴らしい…



外では、ムーアの城壁が見えますニコニコ



青空がよく映えるお城でした太陽



バスで少し走り、シントラの街を散策あしあと



そこで、ランチナイフとフォーク

向かいで、ギター片手に歌うたいがいて、それを聴きながらいい感じピンクハート

チキンとポテト。


カルボナーラパスタ



ブイヤベースのリゾット的なナイフとフォーク

これ美味しすぎたピンクハート


マルゲリータ爆笑

それから、山盛りポテトを食べました爆笑




また車を走らせて、ロカ岬へ車



ここは、ヨーロッパの最西端!



ヨーロッパ最西端にくまぞう参上!

なんかすごいぞ!うれしいぞ爆笑



風がツヨツヨの中、かわよいお花がたくさん咲いてたガーベラ



帰る道々立ち寄ったカスカイスの街電球

ビーチでゆったり遊ぶ人々ニコニコ



かなり早く周ってる観覧車笑い泣き

子供達が乗ったけど、ネジがずれててヒヤヒヤしたらしいよ笑い泣き

一周かと思ったら、何周もしてたし、生きた心地しないね笑い泣き



ヨーロッパ最西端に訪れた照明証を1ユーロくらいで買いました電球


ガイドの方に「これを買った人を初めて見た」と言われたよキョロキョロ
だって、日本人ですから!
日本からとおーい場所だよ?欲しいよね爆笑


ポルトガルではアジア人自体をあまり見かけないけど、日本人は本当に珍しいみたい電球
遠いし、直行便がないもんね飛行機




読んでいただきありがとうございました飛び出すハート