オラ!

(ポルトガル語でこんにちは)




スイスのチューリッヒから3時間飛び、ポルトガルのリスボンに来たよ飛行機


深夜に着いて、ホテルへ直行して寝ての朝太陽




ゆっくりと日が昇ると、深緑のような黄緑がキラキラと光る美しい町でしたニコニコ



ハイブランドが立ち並ぶキラキラ

歴史を感じる素敵な建物キラキラ





ホテルの朝食はとらず、歩いて朝ごはんを食べに行くあしあと


朝からステーキ、そして芋祭りは続く笑い泣き

これ、ものすごくおいしかった!!

また食べたいピンクハート

ハーブが効いたぱらぱらのお米もおいしい爆笑



ケーキを買って帰り、ホテルで食べたりピンクハート




洗濯物が溜まったので、コインランドリーで一気に洗ってグッ

お洗濯してる間に少し散策したりあしあと

どこも絵葉書になりそう!!


すてきー!!



ポルトガルの有名な手書きのタイル、それが壁一面に貼られた家キラキラ

可愛いピンクハートとても好きピンクハート



休憩爆笑

スイスは物価が物凄く高かったので、お手頃に感じますニコニコ



洗濯を回収して、


ウーバーでコルメシオ広場の近くへ車


アウグスタ通りは飲食店やお土産店が並び、突然現れる巨大な凱旋門びっくり



でかーー!



広場がひろーーーびっくり

1755年の大地震でここにあった宮殿は破壊されて、この広場が再建されたらしい。



その時に王様だったジョゼ一世の目線の先には…



!じゃなくて河らしい笑い泣き

テージョ河。



素晴らしいアートを作ってる人びっくり

やっぱり河じゃなくて、海だよねって、水を舐めてみたら薄い塩味がした(by旦那)

海にほど近い河なんだって電球



そこら中で、歌ってる人や踊ってる人がいるおねがい

みんな明るい陽キャの国だ爆笑いいねグッ





コルメシオ広場の周りにはレストランが並んでいて、その一つのお店に入るあしあと
テラス席で、お待ちかねのポルトガル料理ラブ

エビ最高ラブラブカニ最高ラブラブ


タコ最高ラブラブ

タコが柔らかすぎたよだれ


魚介とパクチーとココナッツミルクのイカ墨パスタ音符

パンに付けて汁までぜーんぶいただきましたイエローハーツ


魚介…最高キラキラ

ポルトガル最高キラキラ




突然現れる大きなモニュメントに何度も驚くびっくり



どこを歩いても素敵な石畳ラブラブ

剥がれたら、石をちょうど良い形と大きさに砕いて、ひとつひとつはめていくんだってびっくり

日本がわすれてしまった何か素敵なものを感じる石畳みの道おねがい



気候がよく、開放的で明るい人たち音符

リスボンはおもしろい爆笑



前日の旅行記下矢印




読んでいただきありがとうございました飛び出すハート