ボンディーア爆笑


AM8:00頃のリスボンニコニコ

この日はくもり曇り



ホテルの朝食はとらず、軽くパンを食べるスプーンフォーク

このクレープ、お魚とホワイトソースのペーストが包まれて、とてもおいしかったおねがい



でかー!

156センチの次男と。

こちらの海岸では、大きなアガベが木のような花芽を伸ばしてるところをたくさん見た電球

多肉の花芽のおばけみたい!



ランタナ。



でかいサボテン音符



これ、日本でよく見るやつ、名前忘れた。

朝なので閉じてるガーベラ



AM9:00、テージョ河でボートに乗り込みます波

またがるタイプのボート、6歳の三男に少し不安があったけど、三男はまたがるタイプじゃなくて後ろにあったベンチに座らされたニコニコ




観光済みの勝利のアーチをこちらから見ることができて感動キラキラ






空にカモメが集まっている場所を目指しますグー

カモメが集まっているということは、お魚が集まってるということ電球



そして、いました!!

シャチじゃないよ、イルカだよ音符



赤ちゃんイルカもいたピンクハート

ゆったりゆったりと泳いでいるイルカにボートは並走していきます音符



この川にイルカが泳いでるなんて、リスボン観光してるときは全く思わなかったチュー

しばらくイルカを見て、移動しました。



ベレンの塔キラキラ



それから、発見のモニュメントキラキラ

おおきーーーい!


大航海時代の有名人が並んでいるよ電球

私が知ってるのは、バスコダガマ、ザビエル、マゼランくらいかなー!?



ドルフィンウォッチングツアーだったので、こういうモニュメントまで見られると思ってなかったキラキラ

川側から観ることができてうれしいキラキラ

それにしても、どれも大きい!!



ドルフィンツアー、多分子供達も一番楽しかったと思う爆笑

なぜなら、ボートをめちゃくちゃに飛ばし、波を何度も飛び越えた波

体が浮くくらいガンガンとびはねる波


我が家はとても楽しんでいたけど、同乗していた方が怖がったので、そこからは波を避けてブレーキをかける運転になったアセアセ

まぁね、危険よね笑い泣き

楽しかったけどニコニコ





ポルトガル料理を食べられるお店の前には、よくこうやって食材が並べられているうお座



ランチはイタリアンにしたおにぎり

サラダ。


マッシュルームのペーストが中に入ってる、めちゃくちゃおいしいハート



カルボナーラピザ。



ピザ。



ポルトガルのパスタは太い!


ランチを食べたあとは、この旅行で2回目のランドリー。

そして、疲れが出てきてお昼寝zzz

毎日ものすごく観光してると思う!



ディナーナイフとフォーク






ポルトガルは美味しい!!



下矢印前日の旅行記



読んでいただきありがとうございました飛び出すハート