グーテンモルゲン爆笑

(チューリッヒはドイツ語みたいグッ

英語も通じるけど、ドイツ語訛りが結構あるし、観光客相手にもあんまりゆっくり喋ってくれないアセアセ




ホテルはチューリッヒで街なので、スイスらしい景色を見に行ったよバス


二階建てバスに乗っていくバス


バスから見える景色、ぜんぜん飽きない!



チューリッヒから2時間くらい走り、インターラーケンに着きましたニコニコ

どこへ行っても、スイスはこういう可愛らしい建物なのかなピンクハート



オメガやロレックスなどの高級時計のお店が並びますキラキラ

ハイブランドのバックなども並んでるよキラキラ



ツワブキ?が満開で可愛いピンクハート



これはなんて花木だっけ?日本でもよく見かけるやつ電球

満開ですてきキラキラ



スイスも季節は春で、うちのお庭にもあるお花たちが咲き誇っていた爆笑

スイセン、チューリップ、デイジー、ビオパン、忘れな草。


特に、スイセンは、球根を出して植えてあったり、見せ方がとてもかわいかったラブ


オオイヌノフグリ?のじゅうたんキラキラ

かわいすぎーラブラブ





また、バスに乗り込み、グリンデルワルトへバス


四方が、とんでもない大きな山に囲まれていて、圧巻でした!!

ほんとにとんでもない大きさなの!



空が青すぎるキラキラ山が大きすぎる!!

アイガー、3970M。有名な山らしい気づき

日本のブランド、モンベルのお店が手前にあるよ電球




そこから、ロープウェイに乗って、27分ニコニコ

後ろも大きすぎる山!!すごいキラキラ



フィルストまで来たニコニコ

白すぎる!!眩しい!


下もあみあみになっていて、こわすぎるビューポイントアセアセ

雨や曇りの予報だったけど、すんごいお天気で爆笑

ダウンやニット帽が必要と言われてたけど、そこまで寒くなくて(8℃)よかったピンクハート


私が晴れ女パワーを爆発させた結果だな照れ


きーもちいーーーグッ




真っ白世界を堪能し、またロープウェイでグリンデルワルトまで戻りましたニコニコ



で、お楽しみのお昼スプーンフォーク



チーズフォンデュが食べたかったんだラブ

ご当地ワイン?めっちゃ美味しかったピンクハート

チーズフォンデュは、ワインの苦味かな?チーズの苦味かな?があって、子供達は「にがーい」って言ってたけど、とてもおいしくいただきましたキラキラ


しわよせキラキラ



またインターラーケンまで戻りましたニコニコ

今度は電車に乗ったよニコニコ



なんで水がこんなに青いんだろう?

ディズニーシーのシーみたいだよ電球


って!!


いた!!


いたのよ!!


あひちゃんがっびっくり

なぜか鴨とつがいになってるびっくり


こっちにも!!

去年、ニュージーランド行った時も野生のあひちゃんがいたことを思い出しました爆笑



そして、我が家のあひちゃんを思い出しましたニコニコ




インターラーケンに、日本があったよおねがい



バスでチューリッヒに戻りますバス

スイスらしい景色を堪能できましたグッ



どこも自然が美しいキラキラ

広大すぎた!!



羊や馬や牛やアルパカなどが、そこここで見られたニコニコ

ハイジの世界に行ってきたよおねがい



スーパーにあったスイスの牛乳、ハイジ爆笑

牧場の牛乳みたいな味でとても美味しい!

ニュージーランドの牛乳よりおいしいグッ



前日の旅行記下矢印




読んでいただきありがとうございました飛び出すハート