【レポ】実践ビジネス講座2日目① | 【広島】トコちゃんベルト・ママのための産後・妊婦ケア 助産師・整体師 山本久美子

【広島】トコちゃんベルト・ママのための産後・妊婦ケア 助産師・整体師 山本久美子

助産師歴31年で1万人以上の出産に関わった、5人の子供のママがいつでもどこでもあなたのそばにいます!出張にて個別ケア、教室を開催中。

こんにちは(^O^)

助産師歴29年で5人の子育てをした山本久美子です!

 

稲垣佳美さん瀬戸まり子さんW講師の

実践ビジネス講座2回目から参加しました。

 

事前に聞いてはいたのですがご一緒させていただくメンバーがすごい!!

すごい方々の中に私も加わることが大変光栄です(≧∇≦)

 

メンバーはこちら

石丸留美さん

結晶の花アートアカデミー 石丸留美 オフィシャルブログ

先日の広島マジカルマルシェでもご一緒した留美さん。

留美さんの作品、素敵♡

 

岩元麻衣さん

西大寺のペットトリミングサロン&ペットホテル Poodock

お名前はお聞きしていたのですが初めましてでした。
小さなお子さんを育てながらもやり手の経営者さん!

 

京丹波きよこさん

京丹波 Hug hogにきいてみたら?

京丹波さんは初めてお会いしたのは大阪の100人お茶会だったかしら?

豪快な笑い方につられて笑っちゃいました(笑)

その後は東京の文化祭かな。

今回は体調を崩されたとのことで欠席。

お会いできなくて残念でしたが

次回はお会いすることを楽しみにしてます!

 

徳冨順子さん

お子様向けの優しい歯医者さん。

笑顔の素敵な方です!

 

中谷志奈子さん

seeds

とても美しい方。

エステ、アロマ、リンパ、レンタルルームと多彩な方。

 

範田遥光さん

ぱんだの解呪セッション

有名なぱんださん。

今回からご一緒させていただいてます。

まさかご一緒できるとは!!なんとも光栄です(≧▽≦)




実践ビジネス講座を受けようと決めたきっかけは
11月、12月に受講した瀬戸さん講師のビジネスコース。

実は瀬戸さんのビジネスコースは2回目。
松原さんのビジネスコースとで3回目になります。

そして
毎回の私のテーマが「営業」なんですね。

稲垣さん「なんで来たの?」
瀬戸さん「久美子さんはね、すぐ営業をさぼるの。すると売上上がるのに。だからお尻を叩かれに来たの」
稲垣さん「なんでさぼるの?」
「・・・忙しくなると、営業メールをする時間が無くなってしまって。。。」


後で、他にも理由を深堀してみて思い当たるのは
自分で枠を決めてしまっているのかもしれない。
それも理由かもね。。。
枠は簡単に外せる!!そう!!外せる。

マネジメントについてもいろいろアドバイスをいただきました。
・マネジメントはBAを使う
・割り切る
・マネージメントという集団を見る
・仕事を依頼する際の依頼の仕方

などなど。

そして稲垣さん
私は営業の天才だと思って!!
とアドバイスをいただき
東京からの帰りの高速バスの中で
呪文のように
私は営業の天才
私は営業の天才
私は営業の天才
と脳内でつぶやきながら帰りました(笑)

宿題の一つ
GINZA  SIXと銀座東急との違いは後ほど。