【おっぱいケア&骨盤ケア教室レポ】12/7 | 【広島】トコちゃんベルト・ママのための産後・妊婦ケア 助産師・整体師 山本久美子

【広島】トコちゃんベルト・ママのための産後・妊婦ケア 助産師・整体師 山本久美子

助産師歴31年で1万人以上の出産に関わった、5人の子供のママがいつでもどこでもあなたのそばにいます!出張にて個別ケア、教室を開催中。

こんにちは(^O^)
助産師歴29年で5人の子育てをした山本久美子です!
 
12月7日のひろしま母子センターで
おっぱいケア&骨盤ケア教室は1名の方が参加してくれました。
 
教室では
・骨盤をゆがめない座り方
・骨盤の支え方
・骨盤を整える体操
・おっぱいケア(肩や背中などのほぐし方)
などをしました。
 
体操前
・頭から肩のラインが右が狭い
・O脚
・お尻が横に広がってる
 
体操後
・頭から肩のラインの左右差が改善
・O脚やや改善
・お尻が小さくなった

 
【感想】
・ちょっとしたことで体が楽になって良かった
・悩みが軽くなって良かった
 
次回のおっぱいケア&骨盤ケア教室は