【整体レポ】妊娠30週の骨盤ケア(定期ケア) | 【広島】トコちゃんベルト・ママのための産後・妊婦ケア 助産師・整体師 山本久美子

【広島】トコちゃんベルト・ママのための産後・妊婦ケア 助産師・整体師 山本久美子

助産師歴31年で1万人以上の出産に関わった、5人の子供のママがいつでもどこでもあなたのそばにいます!出張にて個別ケア、教室を開催中。

こんにちは(-^□^-)
助産師歴29年で5人の子育てをした山本久美子です!
 
妊娠30週の方の骨盤ケアをしました。
定期メンテナンスに来てくれてます。
 
ご本人の不調の中で最も大きいのが肩こり。
肩こりはまだありますが
以前よりは改善されてきてます。
 
ケア前
・右肩が下がっている
・頭から肩のラインが左が狭い
 
ケア後
・肩の左右差が改善
・頭から肩のラインが改善
・お腹の位置が上がった
 

 
妊娠の経過はとても順調とのこと。
先日の健診で、子宮の頸管長が5㎝あったそうで
病院スタッフに「生まれにくいかも?」と言われたらしいんですが
そんなことはあ・り・ま・せ・ん!!
 
子宮が本来の位置にあるということは
陣痛が来た際に第1回旋が出来て、赤ちゃんはママの産道を進みやすくなってくる。
ので
難産になりにくいのです。
 
骨盤ケアをして安産で出産された方たくさんいます。
 
引き続きケアに励んで、安産めざしましょう!!