ネオ・デジタルネイティブ世代のおんにゃたち | もっち家はけっこう毛だら家

もっち家はけっこう毛だら家

立耳スコ「もあ(最愛)」、雑種茶白「こう(幸)」、元野良三毛「まれ(希)」の愛と希望の幸せ猫ブログです!たまにバイクMT-7☆
「まれ」の母猫「ゆい(由)」とその子供達「りん(凛)」と「おと(乙)」が仲間入り!6匹の大所帯~わぉ✨

現代っ子ってスマホやゲーム、要はデジタル機器の扱いがスゲー早くて、さすがはデジタル世代と思っていたら、
実はネオ・デジタルネイティブ世代と言うらしいのです。
90年代後半以降に生まれた方達がそう呼ばれるそうな。

うわぁぁぁぁ!
こうさんっどうしました?

ぼくの歯茎に!!
青のりついてるにゃよー!!

いやいや、それさ
君のほくろだからね?

ふーん。
それならいいんにゃけどね。

んもう!騒がしい子ね!


じゃなくて!

うちにもいたのよ。
ネオ・デジタルネイティブ世代が!!

この方~
最近、何故かスマホに夢中。
画面をパシパシしております。

じゃらしアプリを入れてあげると楽しそう。
あ、ちゅうちょ捕まえたにゃよ~

ここんとこ
スマホを見せるだけで駆け寄ってきます。

じぃぃぃっ・・・
てんとう虫🐞
下に逃げたにゃね。

スマホを持ち上げて確認しようとしているもあさん。

絶賛冬毛モフモフ中のもあさん。
なんだかコロンコロンに見える。
いや、実際コロンコロンなのだが。

今度はLINEをするそうです。
姉弟で相談中。

みなさーん!!
ワタシから変なLINEがきたら
犯人はもあです!!

では、
必殺仕事にゃんでさようなら。