ハッピーバースデーのおんにゃ | もっち家はけっこう毛だら家

もっち家はけっこう毛だら家

立耳スコ「もあ(最愛)」、雑種茶白「こう(幸)」、元野良三毛「まれ(希)」の愛と希望の幸せ猫ブログです!たまにバイクMT-7☆
「まれ」の母猫「ゆい(由)」とその子供達「りん(凛)」と「おと(乙)」が仲間入り!6匹の大所帯~わぉ✨

バースデーケーキハッピーバースデーもあバースデーケーキキラキラ

過ぎてしまいましたが。

9月25日花束
私の愛するもあさんの8歳のお誕生日でした!
人年齢では48歳です。
すっかり姐さんですが、
私にとっては可愛い可愛いもあさんピンクハート
ちゃんとバースデーディナーも御召し上がり頂きましたナイフとフォーク
いつまでも元気にもりもりゴハンを食べてくださいねキラキラ

しょうもないもっちは
某料理動画風に撮ってみたりする。
↓MOTIISH KITCHEN
ちなみに今回のディナーは全て
下部尿路に優しいフード達です。


パンツもあさんのオシッコ事情パンツ

あれからしばらくサプリを飲ませてカリカリゴハンも変えてみました。
ですが、なかなかオシッコのキラキラは消えず。

もう一度、じっくり調べる。
ふむふむ。
ストルバイトはオシッコがアルカリ性に傾くと出来る。
酸性のオシッコでストルバイト結晶は溶けるらしい。

以前、病院で先生にサプリの事を相談したら、効果があるないはその子によって違うので、いろいろ試して、自分家の子に合うものを見つけると良いよと言われた。

という訳で、お試しに買ってみた。
クランベリーはオシッコを酸性にするらしい。
一時的に酸性にし、結晶を溶かしてしまおうという作戦。

朝晩一粒づつ飲んで頂くのですが、
一粒が大きい。
私は薬を飲ませるのが得意で、お口を開けさせてクイッと喉の奥に薬を入れてあげると飲んでくれるのですが、
いかんせん粒が大きいので飲みにくそう。
ダメもとで、
掌に置いてもあさんの口元に持っていくと、美味しいのか、うにゃうにゃと食べる。ラッキー!

ちなみにこうも薬系はおやつみたいに食べるおりこうさん。
サプリを飲みだして1週間ちょっと経ちました。
オシッコシートのキラキラが無くなったように思います。
もう少し続けてph値が落ち着いたらオシッコ検査をしてもらおうと思います。

キラキラハート君愛来たよ~ハートキラキラ
けっこう前に届いていたんですが今頃報告。

こうさん!見てみて~!

ぼく、お水飲んだら見るにゃよ
もあさんも見てみて~♪
あたちのお隣のタロさん可愛いにゃね~
もあさんもこうさんも気に入ってくれましたよイエローハーツ
にゃんバカの皆様、ありがとーラブラブラブラブ