キラキラしっこのおんにゃとありがとう! | 立ち耳スコのもあと弟のこうであります

立ち耳スコのもあと弟のこうであります

愛猫の「もあ」、弟「こう」との楽しき日々
たまにMT07!!

ここ数ヵ月ですっかりシステムトイレを使いこなしてしまう

出来るおんにゃ「もあ」
まぁね~

え?
ぼくの方が早く出来るようになったにゃよ。

あいつなんかうるせーにゃ。


ある日の事。
ワタクシ、もあこーストーカーなので、排泄物はじっくり観察する変態です。
もあのオシッコを観察していると、キラキラと美しく輝いている。

まぁキラキラキレイわぁ。

と、うっとりしている場合じゃナッシング!!

一大事だ一大事だ!!

とりあえず、
もあのオシッコをお弁当醤油の空容器に入れる。(あの魚のやつね)
次の日朝、病院へ持っていく。
病院でカクカクシカジカお話をし、
もあ本人を連れてきて、エコーを撮りましょうという話になり、
月曜日の朝行って来ました。

ガクブルもあさん。
もあはいつも夜とお昼にオシッコをするので夜中採取のオシッコを添えて。

検査結果。
オシッコのPH値は7.5
ストルバイト結晶でした。
結晶+細菌が出ました。
腎機能正常値。
潜血なし。
尿タンパクなし。
この結果から、細菌によるオシッコのアルカリ性化からストルバイト結晶になったのではないかとの診断でした。

その後のエコー。
膀胱の中には結晶が溜まっています。

エコー中、囚われのもあさんは元気に怒っておりました。

とりあえず1週間分の抗生剤を処方していただき、頑張って飲んでもらってます。(もっちは薬を飲ませるの得意!威張り)

今回、もあさんのオシッコ事情により、たくさんお水を飲んでもらおうとヘルスウォーターボウル、
オシッコをいっぱい出して結晶を減らそうとサプリ、
自宅でもPHを測ろうと試験紙を購入しました。

もあさんプイっと。
毎日もあさんには強制的に召し上がっていただいております。

今のところこのサプリを飲ませると心なしかオシッコがよく出ている気がします。
これで抗生剤が効いて良くなってくれるといいのですが。
まずは1週間様子みです。

この日は検査により、
ガッツリ嫌な思いをしたもあさん。
帰ってきたらシャーシャー!
こうさんにもシャー!
かあちゃんにもシャー!
こうさん、やめときゃ良いのに、姉ちゃんの匂いが気になって嗅ぎにいってはシャー!
興奮しすぎて開口呼吸になっていました。
*以前から興奮しすぎると開口呼吸になることがありますが、検査してもらったら心臓には問題ないそうなのでご安心を!
もあさんハァハァ。

ベロ出すぎたもあさん。
またその後の経過はご報告しようと思っております。

今回、早期にわかって良かったと思ってます。
トイレを変えようと思ったキッカケをくれたマミーさん&青ちゃんに感謝です!(唐揚げパーリーの際トイレの話題が出たのですラブラブ)

キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星

もう2つ感謝タイム~ブルーハーツイエローハーツ
君愛企画のコラージュが素敵すぎてニヤニヤします!
ホレボレしますよぉぉぉぉキラキラ
心の友マルチョビモースーママん本当にありがとうございますラブラブチューキラキラ

青ちゃんのイラストも最高~!
可愛く描いてくれてありがとうございますチューラブラブ
画廊もっちにまた飾ろうキラキララブラブ

ある日、
もーちゃんが遊びに来てくれた!
にゃんか、
ぼく出番少ないんですけど~

台風の被害が凄いとニュースでバンバンやっております。
この暑さで停電と断水は辛すぎます。
早く復旧することを願います。

仲良くしていただいてるブロ友さんが無事だということで、本当にホッとしました。