だから大好き | MIOの愛しのドラマ

MIOの愛しのドラマ

懐かしいドラマの紹介      

     

 

 

だから大好き

 

原作:松永るりこ (週刊少女フレンド)ほか連載

単行本化されていません

 

Wikpediaより

 

ストーリー

 

南太平洋の小さな島国、パール王国の王女・サヤカは、隣のダイヤ王国のブザマ国王から

「王妃に迎えたい」と申し出され、結婚させられそうになったが、

その結婚式の当日にサヤカは逃げ出し、貨物船に紛れて亡き母の祖国・日本へ向かう。

 

本当はハヤト王子と結婚するという 父のサラバヤ国王とダイヤ王国の先代の国王との

約束があった。

しかし ハヤトは行方不明になっており、サヤカはハヤトの顔を知らなかった。

実はそのハヤトは日本にいて「伊集院隼人」を名乗っていた。

 

サヤカは日本では「汐見さやか」と名乗り、彼女の後を付いて来た父の家来のウスラとサブ、

ブザマ王の家来に追いかけられながら、寮、施設、ホテルで働きながらの冒険をしていく。

そして、偶然さやかが日本に来たことを知ったハヤトは、自分の身分を隠しながら陰から

さやかを見守って行く。

 

 

テレビドラマ版は、

日本テレビ系列

1972年4月1日~1972年7月1日

土曜日 19:30~20:00

 

出演者のうち、沖雅也は前作『さぼてんとマシュマロ』から引き続き出演した。

また提供も『さぼてんとマシュマロ』に引き続き、森永製菓の一社提供。

 

ロケ地は逗子マリーナ横浜大田区田園調布渋谷区松濤世田谷区祖師谷砧公園など。

最後の4話は那智勝浦町白浜町など和歌山県内でロケが行われた。

毎回、主演の岡崎友紀の歌による挿入歌があった。

当初は2クールの放送予定だったが、視聴率不振により1クール14話で打ち切りとなった。

 

後番組『小さな恋のものがたり』は引き続きヒロインを岡崎友紀、その相手役を沖雅也が

演じており、主題歌までもそのまま引き継いでいるなど非常に珍しい例となった。

番組の終了後も森永製菓は後番組『小さな恋のものがたり』でも引き続き一社提供に

参加している。

 

主題歌

『ファースト・ラブ』唄:岡崎友紀 作詞:有馬三恵子、作曲:鈴木邦彦

 
キャスト

 

注釈

沖雅也は、この当時本作の他『キイハンター』(TBS)、『1・2・3と4・5・ロク』(TBS)、

未婚・結婚・未再婚』(MBSNET系)と4本ものドラマ出演を掛け持ちしていた。

なお、主演の岡崎友紀も当時『なんたって18歳!』(TBS)との掛け持ちだった。

 

 

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

さて 次のドラマの紹介です

 

さぼてんとマシュマロでブレイクした

沖雅也さんが また出ています

しかも 4本も掛け持ちされていたんですね

 

ドラマは またまた 少女漫画からドラマへ ですね

 

今回は なんと言っても コメディエンヌの岡崎友紀さん ならではのドラマです

 

全体的に ハチャメチャ ドタバタ の楽しいドラマ

 

うーーん ってなるところもありますが そこはご愛敬と言う事で お楽しみ下さい

お楽しみと言う事であれば 沖雅也さんの プリンスハヤトが もう あれ程似合う方は

いません

それを楽しみに ご紹介させて頂きます

 

そして 流石 岡崎友紀さんだけあって 劇中歌が毎回あります

それも ご紹介したいのですが 如何せん著作権があるので YouTubeでのご紹介は

出来ないかと思われます

 

DVDが出ています

ヤフオクに出ていますので 安く購入したい方は そちらからでも購入できます

 

 

さて さて とにかく お楽しみに!

 

SUKMIOでした