なるべく捨てない生活をしたい・・・ | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

 

 

ご訪問ありがとうございます!!ニコニコ

 

 

 

 

私は割とあっさりモノが捨てられるタイプでは

 

ありますが、最近思うのです。

 

ちょっとゴミが出すぎなんじゃないかとチーン

 

 

 

できればもうおうちの中の不要なモノを

 

捨てきって何も捨てない生活をしたいのですが、

 

それはまだまだ無理~泣き笑いアセアセ

 

 

 

 

・・・という事で、

 

最近は「捨てるものを減らす」

 

という方に目を向けていますねー

 

 

 

例えばこちらのエプロン。

 

 

 

 

 

無印のものでリネンの素材なんです。

 

素材感は好きなんですが、洗濯するとこの通り。

 

めっちゃシワになります泣き笑い

 

 

 

気にせず着ければいいと思われますが、

 

なんとなく気になる・・・ちょっと不満

 

 

そして、後ろで十字になっているので

 

サッと着けれず若干手こずるんですよね~知らんぷり

 

 

 

 

イラチ代表関西人としては、

 

そのイライラが無理 www泣き笑い

 

 

 

 

という事で手放す事にしたのですが、

 

今までだったら間違いなくそのまま捨ててた。

 

 

 

 

でも、少しでも「減らす」って事で、

 

細長く切ってテーブルランナーのようなものを

 

作りました。(端を縫っただけだけど)

 

 

 

 

 

 

 

以前のモノからブラックになったので

 

だいぶ落ち着いたイメージにひらめき気づき

 

 

 

 

【BEFORE】

 

 

 

キッチン前でも良かったけど、

 

今は玄関で使っておりますチュー

 

 

 

 

 

誰も元エプロンだと思わないハズ wwwニヤニヤ

 

 

 

ほんとうに微妙ではありますが、

 

ちょっとだけ捨てるものを減らせた

 

達成感 w指差しキラキラキラキラ

 

 

 

 

他にも、

 

なるべく新しく収納ケースを買わず

 

別の場所で活用させたりして少しだけでも

 

ゴミを減らそうと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

できれば生ゴミも減らしたいよね・・・↓

ゴミを減らす - ブログ村ハッシュタグ
#ゴミを減らす

 

捨てる - ブログ村ハッシュタグ
#捨てる

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMはこちらから↓

YUAのROOM♪

 

 

 

 

応援クリックいただけると

嬉しいです!!↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村