家づくりの後悔ポイントが今はお気に入り♪ | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

整理収納アドバイザー準1級・インテリアコーディネーターの資格取得に向けて勉強中!収納とお買い物・100均・無印が大好き!

 

 

ご訪問ありがとうございます!!ニコニコ

 

 

 

 

我が家の家づくりは後悔ポイントが

 

山のようにあるんですが、 w

 

その中でも、キッチンの窓を透明にしたのを

 

本当に後悔してました!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

うちは斜面に建っているため、

 

後ろのおうちの方が高い位置にあり、

 

ロールスクリーンを全開すると

 

キッチンから家の中が丸見えなんです不安

 

 

 

それなのになんで透明の窓にしたかと言うと、

 

将来的に旦那が犬を飼いたいって言ってて、

 

「それなら庭が見える方がいいですよね~」って

 

透明になったんですねー

 

 

 

 

 

 

いや、将来も・・・

 

 

 

犬飼う余裕なんて

 

ねぇわ・・・

 

 

 

凝視凝視凝視

 

 

 

 

 

今ならわかるんですけどね w

 

 

 

 

そんなこんなで窓に見えないようシートを

 

貼るとか、カーテンをかける?とか数年前から

 

考えてたんですにっこりガーン

 

 

 

こういうシート貼ろうかと

思ってた↓↓↓

窓 目隠し シート ガラスフィルム UVカット 窓 フィルム 目隠しシート 簡単 貼れる すりガラス調など ガラスシート 花柄 タイル モザイク 装飾 西日 結露 プライバシー ステンドグラス 透明 飛散防止 ウインドウフィルム 日よけ 静電気 糊無し 暑さ対策 断熱 限定 柊

 

 

 

 

 

 

でもね!!

 

 

植物を置いてから考えが変わりました!!

 

ひらめきひらめきひらめきキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

キッチンから植物が見えるのって

 

マジで癒される~!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い気づき

 

 

 

 

何かしてても

 

窓からチラリと見えるんですキラキラキラキラ

 

 

(※顔映りとカレンダーの予定消してます)

 

 

 

そのたびに

 

「はぁ~、ええわ~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

と、癒されまくり www

 

 

 

庭が見える家っていうのも

 

憧れながら実現できなかった~と

 

思っていましたがキッチンから見える

 

猫の額ほどの庭をモリモリグリーン化

 

していけば夢が実現できるのでは!?ひらめきキラキラキラキラ

 

 

と今ではすっかりプラス思考にOK

 

 

 

 

雨の日さえ、リビングに入ったら

 

グリーンが見えて素敵なんですよ~チュー気づき

 

 

 

 

 

ちなみにこのグリーンって、

 

お気づきの方もいらっしゃるかもですが、

 

リビングに置いていたエバーフレッシュなんです泣き笑い

 

 

(少し前の写真ですみません)

 

 

冬場は越冬する為リビングに置いてますが、

 

ちょっと暖かくなってくると葉に白い虫が

 

増えてくるんですガーンガーンガーン

 

 

 

 

気づいたら取ってますが、

 

イタチごっこ・・・悲しい

 

 

 

という事で外に出すと、

 

虫がすっかりいなくなるんで

 

暑くなったら外に出てもらってます!!拍手爆  笑

 

 

 

 

今までは本当に後悔しかなかった

 

透明の窓だけど、今は

 

透明にしといてよかったー!!って

 

思いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ところで。写真見て気づいたけど・・・

 

2021年頃のエバーフレッシュ。

 

 

 

2023年の今・・・↓↓↓

 

 

 

 

めちゃくちゃ育ったね~ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

庭づくり - ブログ村ハッシュタグ
#庭づくり

庭 - ブログ村ハッシュタグ
#庭

 

 

後悔しない家づくり - ブログ村ハッシュタグ
#後悔しない家づくり

 

 

 

 

 

楽天ROOMはこちらから↓

YUAのROOM♪

 

 

 

 

応援クリックいただけると

嬉しいです!!↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村