子供の画用紙をバラバラに収納する理由 | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

 

こんにちはビックリマーク

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

今回は子供の画用紙収納のお話です音譜

 

 

上の画像は、我が家で使っている子供の

 

文房具を入れている引き出しです。

 

 

 

上から3段目は画用紙を入れているのですが、

 

今回全てちぎって1枚ずつバラバラにして

 

入れてみましたビックリマークウインク

 

 

 

表紙などは捨てています。

 

 

 

本題のどうして「バラバラにして

 

入れるか?」ですが・・・

 

①子供が使いやすい

 

1枚ずつちぎっている事で、

1枚ずつ持ってくる事ができます。

だいたい使う時は1、2枚なので

1冊持ってこなくても大丈夫です。

 

 

②無駄が出ない

 

1冊ずつになっていると、

見える部分だけ書いて

中に余ったページができたりするのですが

ちぎっていると無駄が出ません。

 

③子供1人に1冊いらない

 

今までは、どっちの画用紙を使った!と言って

喧嘩していましたが、バラバラにすると

どっちの画用紙かで喧嘩することもなく

買うのも1冊で済みます。

 

 

 

最初だけちょっと手間ですが、

 

 

そんなに時間はかからず

 

使いやすくなるので

 

おススメです音譜

 

 

ご訪問ありがとうございます音譜

お手数ですが、クリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
 にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア
 にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け