【教員の軸づくり】自分に自信がなくて『私のクラスの子どもや保護者はかわいそう』と思っていました! | 最短ルートで家庭と思考を整える/育休復帰サポート

最短ルートで家庭と思考を整える/育休復帰サポート

元小学校教師の育休復帰の専門家・整理収納アドバイザーの村田美智子です。

育休復帰を徹底的にサポート!

最短ルートで家庭と思考を整える

元小学校教諭の整理収納アドバイザー

村田美智子です。

 

 

 

 

今日は、9期「育休教員のための仕事復帰準備セミナー」平日コースが修了しました!

 

 

 

 

 

涙・涙の場面もあり。

 

 

仲間の言葉に胸アツになる人あり。

 

 

4ヶ月の仲間との学びの最後にふさわしい、心震える回でした。

 

 

講座は終わりましたが、復帰までLINEでフォローしていきます♪

 

 

 

 

 

 

さて、「教員の軸づくりセッション」のご感想をいただいたのでご紹介します。

 

 

 

この方は、セッションが始まるまで、ご自分に自信がなかったそう。

 

 

「私のクラスの保護者はかわいそう」

 

「本当に復帰できるのかな」

 

とさえ思っていたのだとか。

 

 

 

ところが2時間後に、こんな風に変わりました!

 

 

今日は本当にありがとうございました!
 

とっっっても濃密で、素晴らしい時間を過ごすことができました!


セッションの後、すごくお腹が空いて、いつも以上にたくさん食べました(笑)

それだけエネルギーを消費したってことですよね?!

 


村田先生とセッションするまで、本当に自分に自信がなくて、自分の担任になった子どもや保護者はハズレだ、かわいそうだ、と思っていました。

 

しかし、村田先生と対話していく中で、自分では気づくことができなかった自分の大事にしたい根っこの部分に気づき、自分の強みの活かし方も知ることができました。

 

迷ったり悩んだりしたときは、教育実習の時のことを思い出して原点に返りたいと思います。

 

 

ワークシートを書いている時は不安なことばかり浮かんできて

「本当に復帰できるかな?(泣)」

と本当に心配していましたが、不安の正体を知ったことで

「あれ?意外に大した問題じゃないかも?!」

と思えるようになりました!自分でもびっくりです!


 

「本当にそうなのかな?」
「どうしてそう思うの?」
と自問自答しながら、自分の本当に大切にしたい思いに気づけるようになりたいです!

 

まとめのシートもありがとうございます!
今自分のやるべきことが見つかって、視界がクリアになりました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ご感想ありがとうございました!

 

 

2時間での思考の変化、すごいですねキラキラキラキラ

 

 

私に質問されながら、気づきがいっぱい得られたからこそです!

 

 

 

 

 

周りに左右されないブレない「軸」を一緒に見つけ、あなたの「強み」と「頑張り方」が分かるセッション。

 

 

受けた方からは、「こんなことを一緒に考えてもらえる機会は他にない!皆受けるべき!」と大好評いただいています♪

 

 

 

あなたも、育休復帰前や学級経営に悩んだら、ぜひご利用くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

\好評発売中!/

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

 

 

 

こちらのロゴをポチっとクリックで応援いただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村