【動画あり】短時間で動画編集できました!~先生は「教えたがり」の新井友紀子さん~ | 最短ルートで家庭と思考を整える/育休復帰サポート

最短ルートで家庭と思考を整える/育休復帰サポート

元小学校教師の育休復帰の専門家・整理収納アドバイザーの村田美智子です。

 

■予告
●少人数制・オンラインで学ぶ「おかたづけ塾」を始めます!

自分も家も好きになるよう、仲間と一緒に学びながら片づけていく講座です。

第1期は、6/2・6/16・6/30・7/14 の全4回。

本気で片づけたい方、お日にちを空けてお待ちください!

 

 

埼玉県所沢市

ママたちをラクすっきりにする

元小学校教師の整理収納・育休ママコーチ

Sukkiri-Style 村田美智子です。

 

 

ぼんやりと挑戦したいなと思っていたYouTube

(実は、手帳にも「今年の夢リスト」として書いてました!)

 

 

こんな事態になり、

「今やらなくていつやるの?」

という感じで、重い腰を上げYouTubeを始めて早2週間弱。

(といっても、まだ3本しか上げてなかったけどね)

 

 

右矢印\忙しいママに/5分でラクすっきり整理動画

 

 

 

自分でハードル上げないために、まずはノー編集でアップしてきました。

 

 

 

でも・・・人間、欲が出るもんですね爆  笑

 

 

・曲をつけたい

・文字を入れたい

・繋いで切れ目をきれいにしたい

 

 

編集したくなっちゃった!!

 

 

 

過去に、息子の卒園記念DVDを、PCでクラス分編集したという経験のある私。

 

PCでなら、苦手分野ではないはず。

でもめっちゃ時間かかった記憶がアセアセ

 

 

 

本業は動画編集じゃないからね滝汗

ココ大事!

 

 

 

スマホでカンタンに時間をかけずに編集したい!

 

 

でも、どのアプリを使えばいいの?って思っていたわけ。

 

 

 

 

そこへ、私より少し先にYouTubeを始めていた新井友紀子さん。

 

今思えば、友紀子さんとコロナが流行する前にランチしておいてよかったラブラブ

 

 

 

ご自分が使っているアプリで、動画編集のしかたを教えてくれるって言うじゃないの!

 

 

一人であれこれ調べていたら、あっという間に何日も経っちゃうので迷わず参加パー

 

 

 

 

早速、ZOOMで教えていただきました♪

 

 

 

上段中央が、講師のあらいゆきこさん。

 

その左が私。

 

 

 

「教えたがり整理収納アドバイザー」って書いてあるけど(笑)

 

その名の通り、友紀子さんは自分の知っていることや学んだことを惜しみなく伝えてくれる方なんです!

 

 

 

しかも、分析好きとあって

データを示したり検証したりした上で教えてくれるから、安定の安心感!!

 

 

 

 

その証拠に、セミナー内で7~8割、動画を完成させることができましたよチョキ

 

終了後に、少し追加作業して無事アップしました♪

 

2分弱の短いものです。よかったらご覧ください。

 

 

今回の動画は、先日の「書類整理のキホン」講座でいただいたご質問

 

「村田さんがやっている『不要な紙類を部屋に入ない工夫』はありますか?」

にお答えする形で作りました。

 

皆さんのお宅でできる工夫・・・ご自身のおうちに置き換えて考えてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

動画編集セミナーの先生 友紀子さんのブログはこちらです下矢印

 

 


あ、念のために言っておきますが、別に私はYouTuberになりたいわけではないんですニコニコ

 

 

整理収納や、仕事復帰に向けてのマインド「分かりやすく」伝えるためのツールの一つとして使いたいだけ。

 

 

余裕が出てきたら、徐々にオモロイ村田も出しつつ、皆さんのやる気に繋がる動画を配信していきますね!

 

 

 

 

YouTubeで

「こんなところ見せてー」

「こんなことについて話してー」

というリクエスト大歓迎ピンクハート

 

公式LINEなら、気軽に1対1トークからメッセージ送れます♪

 

友だち追加

ID:@gom4125g

 

 

 

\思い込みを手放すと自分の欲しい人生が手に入る/

 

 

 

 

 

 【現在募集中のサービス】
   

 <プロと一緒に片づけたい!>

お片づけサポート

 現在、対面サービスの受付を停止中(現在の対応について
 

<育休中の方・教員の方>

育休ママのための仕事復帰準備マンツーマン講座

    随時受付中
    
育休・現役教員向け電話・ZOOM相談
    随時受付中

 

流れ星育休ママの家庭教師〜復帰丸ごとサポートプラン〜

 


<まずは話を聞いて自分で片づけたい!>

コーヒー毎月第4木曜 ミニセミナー付きお茶会♪「暮らしスマイルカフェ」
 5月:整理収納の基本/6月:クローゼット(オンライン開催になる可能性あり)

 
 
 

 

 

 

 

本日もお読みくださりありがとうございます。    

こちらのロゴをポチっとクリックで応援いただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村