hontoサイトからの宅本便申し込み | スッキリ片づけブログ

スッキリ片づけブログ

お部屋と脳内を整理・断捨離中の人のブログ。
断捨離中に気付いた、お片付けに役に立ちそうな情報を更新していきます。

hontoサイト経由での宅本便の

申し込み前に決めておきたいことは3点です。

 

まず、査定額に対して不満があった場合に

本を返却してもらうか否か。



・査定結果を確認してから承認コース
を選択すれば、査定額に不満があった場合、

送料自腹で返却してもらえます。
 

しかし、私の目的は本を売ることではなく、処分すること。

なので、値が付かなかった本はブックオフ様に処分してもらえる

・おまかせ承認コース
を選択しました。

 

 

次に、決めておきたい2点目は

hontoサイト経由の「宅本便」申し込みだけのもの。

 

査定額を全額、

hontoポイントで受け取るか、現金で受け取るかです。

 

 

・hontoポイント支払い
・現金支払い

 

「現金支払い」を選択しても、

査定額の何割か(この割合はキャンペーン実施の有無で変わる)
hontoポイントが付与されるのも、

ブックオフオンラインの「宅本便」と違うところです。

 

私は全てhontoポイントでの受け取り

・hontoポイント支払い

を選択しました。

 

 

決めておきたい最後の3点目は、宅配便の集荷日時です。

 

 

希望日は2週間先まで選択可能で、

選択可能な時間帯は、

・9:00~13:00

・13:00~15:00

・15:00~18:00

・18:00~20:00

の4つです。

(※)ちなみに、集荷に来てくれた宅配業者は

私の時には佐川急便でした。

 

 

以上の3点以外、申し込み時に入力する他の項目は

住所等なので、迷うことなくサクサク入力できます。

 

 

申し込みが完了してしまえば

あとは集荷をお願いした日時を待つだけとなります。

 

なお、集荷依頼した日時の変更や、

依頼する箱数が増えたときには

ブックオフオンラインカスタマーセンターへ連絡する必要があります。

 

通常のブックオフ「宅本便」であれば、

Web上で手続きが出来るみたいですが、

hontoサイト経由ではそれが出来ないので少し不便ですね。