薔薇三姉妹 | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

薔薇の花が次から次に咲いています♪

薔薇三姉妹を撮影したので公開します。




可愛い三姉妹の薔薇の花

奥の花が巻きも良く、美人さんです。


昨夜、三姉妹を撮影しましたが

けふに、また一輪の薔薇が咲いて

いましたので、公開です。

更に、今にも咲きそうな蕾もありました。


朝の確認、プレデター幼虫探し



1匹は、撮影する間もなく潰れてしまい

イエーは残せませんでしたが

合計3匹のプレデター幼虫を駆除

獲っても獲っても、どんなけ〜!

って、ぐらい獲り放題です。トホホ

葉っぱに、同化していて、見付けるのも

至難の業であります。トホホ

そして、薔薇の大敵アブラムシも


薔薇の蕾を食おうと狙っていました。

小さいけれど、凶暴な輩達です。

放置していたら、数を増やして

薔薇の生き血を、ちゅうちゅう吸い

薔薇を弱らせますから要警戒です。

幸いな事に、ハダニはおらず

少し安心しています。


けふの帯広市内の空、ナミナミ雲で

溢れていました。トホホ

おわり