ラズベリーの試食♪ | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

いよいよ、ラズベリーの試食です。





鉢植えのラズベリー、孫用です。

だから、ふた粒しか食べません♪

さて、実食!

おおおおっ!甘いんでないかい!

そう感じたら、アレを取り出します♪

そう、どこのご家庭でも、必ず1台は

あるだろう糖度計で測定です。


キタ〜!7.2度

ベリー系としては、甘いレベルです。

酸味と甘みのコラボレーションが最高!

ジャムなら、酸味があった方が

味にインパクトが出ますが、直に

口の中に入れるなら、ベストな味です。

これなら、孫に、恥ずかしくなく

プレゼントすることが出来ます♪

良かった、良かった♪

オレのメロンに、まだ花が咲きました。




しかし、全てが雄花でガッカリです。

また、撮影後に花を摘み取りました。

花芽が多くあるので、雌花の開花

今後に、大きく期待でありんす。

害虫に強いトマトですが、アリが

アブラムシを飼育していたので

アリとアブラムシには、強制退場を

してもらいましたが、ホント

油断をしていたらヤバイ、アリです。






露地物の方の中玉トマトです。

何だか、大玉になるんじゃないか?と

心配するぐらい発育が良いです。

夏野菜だから、高温に強いのも

あるのでしょうね。

赤くなったら、また、リポートしますね。

おわり