もう良いか〜い♪まぁ〜だだよ〜♪ | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

今日こそは、イチゴが食べられるかと

猫の額ファームイチゴの圃場へ

イチゴの実の熟し具合を確認しに

行ってみると、昨日、騙されそうに

なったイチゴ実を見てみると

裏も赤くなっていましたが

全体的には、まだ早い感じでした。




先っぽの方が、熟れていない色なので

本日の収穫は、明日に延期をしました。

明日も気温が上がらず、どこまで

熟してくれるか心配ですが、どうせ

食べるんだったら、完熟のイチゴを

食べたい訳なのであります。

明日こそ食べたる〜♪

甘いかなぁ〜、楽しみです。

そう、ラフランスの葉っぱに

今年度、初のジェル虫を数匹発見!

直ちに、スクランブルをかけて

見える範囲のシエル虫を全虫撃墜!

撃墜と言うより、駆逐ですね。

野郎!いったい、何処から現れるのか?

しつかりとチェックしていないと

本当に危ないジェル虫なのであります。

葉っぱの表面だけ、カジカジして

放置していたら、葉っぱが全部

ダメになつてしまいます。トホホ

ラフランスの実、本当に少なくて

探すのも大変です。トホホ

おわり