えっ?茨城沖?デジャブか?と二度見しました。 | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

地震情報からは、既に、検証済みの能登半島沖の文字が

 

オオカミ少年の師匠の目に飛び込んで来るはずでしたが

 

茨城沖の文字に、ん?デジャブか?と、二度見しました。

 

震源の位置を確認すると、僅かに震源位置をずらして

 

2度目の茨城沖の地震が発生していました。

 

なんてコッタのパンナコッタ、またまた検証をしなくてはいけません。

 

サササッと震源をトレースして、検証を終わらせました。

 

前記事で公開した検証図3枚に、2度目の震源を入れています。

 

 

震源の深さが10km浅くなっていますね。

 

更に、浅くなって活動が活発化するのか心配になる茨城沖ですね。

 

今後の活動や変化に注目の日々が続きますね。

 

本日試食予定のイチゴでしたが、危なくイチゴ詐欺に

 

引っ掛かるところ、寸前で気が付いて助かりました。

 

目で見え目部分は真っ赤、裏を見たらクリーム色の部分が

 

多くあって、もぎ取っていたら最悪でした。

 

明日、もう一度見て、まんべんなく赤くなっていたら食べます。

 

幸い、アリには見付かっていないようなので、大丈夫でしょう。

 

桃の苗木の葉の色が変だったので、確認してみると糸を吐いた

 

ハダニのコロニーが数ヶ所作られていて、慌てて霧吹きで

 

希釈した酢をスプレーしながら、手でケアーしました。

 

ほんと、ハダニ、ヤダニー!

 

おわり