千葉北西部で二度の地震発生!同位置の震源だっちゃ! | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

またまた、神のクチになってしまったオオカミ少年の師匠です。

 

チバニアン北西部、M4クラスが2回、震源が70kmと

 

深い位置で不幸中の幸いで、どちらも最大震度2で収まり

 

浅い震源であれば、震度4も起こる地震エネルギーですから

 

そうなれば、エレベーターの閉じ込めも発生するでしょうし

 

電車も止まり、プチパニックが起きていたかも知れませんね。

 

2度の揺れに驚いただろう、多くの方々にお見舞いを申し上げます。

 

さて、検証です。

 

 

 

 

かなりシビアな震源のチバニアン北西部の震源、地震ですね。

 

今後、どのように動くのか、心配にもなる地震の発生ですよね。

 

防災意識を常に心に置きながら、不測の揺れに対応ですね。

 

長野方面がやたら静かなのも気に掛かりますよね。

 

福島沖の目覚めから、尚、一層、地震活動が活発化を

 

していますので、油断は大敵でありますね。

 

もう、地震だらけで疲れ果てている師匠です。トホホ

 

そろそろ夕ご飯を食べないと目が回って倒れそうです。

 

倒れていたら、起こしておいて下さいね。トホホ

 

おわり