福島沖、チバニアン北西部で地震発生!ドンガバチョ | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

マークしていたチバニアン、そして、目覚めの福島沖

 

父島近海の震源とガチでマブであるからおっかない!

 

チバニアン北西部の地震は、スロースリップが起因した

 

地震では無かろうかと思う、深い位置での地震発生でしたね。

 

コチラで言えば、帯広から広尾までの距離的な

 

震源の深さであり、遠いというか深い位置ですよね。

 

そんな深さに何があるのか、断面図で見てみたいですよね。

 

まずは、福島沖、チバニアン北西部の震源を中心にした

 

新たなライン図を、先にアップしませうね。

 

 

ハズキルーペを用意出来なかった人のために、少し拡大した図です。

 

 

66.6゜ラインがズバズバと合致している姿が見えますよね。

 

主要震源及び、見落としそうな震源だけ○で囲んでいます。

 

震央合致、又は、チョッキンで合致の数が非常に多いですね。

 

66.6゜ラインの神化は間違いない訳でありますよね。トホホ

 

続いて、既存地図の検証図です。

 

 

正に正に、的中合致のオンパレード、神が宿った予測とライン

 

次の震源が現れそうな場所も推測できそうですよね。

 

ただ、地震の活動が広域ですので、場所を絞るのはムズイですね。

 

関東平野のスロースリップが加速をしていたり、活発な動きを

 

しているのであれば、関東地域に注目すべき地域とはなりますね。

 

伊豆大島付近の群発地震が、熾きていたりしていましたが

 

今ではすっかり静かになっているのが、少しおっかないですよね。

 

いずれにしても地震活動が活発化をしている日本列島ですから

 

気を抜かず、よそ見をせずに注目が続きますね。

 

おわり