イチゴ食ったど〜! | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

イチゴ食ったど〜!と、雄叫びを

上げて登場したスキスキです。



画像は、完熟になる前のイチゴです。

本日、見ると、完熟でしたので

腐る前に収穫しました。

即ち、イチゴの食べ放題解禁です。

待ちに待った、イチゴ1個の食べ放題




正に、完熟、真っ赤な実になってます。

食べる前に、高齢の儀式、もとい

恒例の儀式、どこのご家庭でも

必ず1台はあるだろう、糖度計での

測定から始まります。




ヒィ〜ッ!糖度は、5度

いわゆる、甘くないイチゴですね。

続いて、口に頬張り、味見です。

数値通りに甘くない、しかし

味は濃い感じで、甘酸っぱくて

昔、子供時代に食べたイチゴの味に

とても似ています。

最近のイチゴは、甘くて当たり前に

なっていますから、ある意味では

今は昔、プレミアムなイチゴの

味かも知れませんね。

あと、イチゴがふた粒実っていますから

気温が高い日が続いてくれたら

もう少し甘くなるかもと期待です。

アスパラガス採ったど〜!!


1本だけですが、大きくて太いです。

目玉焼きに添える感じで

アスパラガスのバター炒めにして

食べたいと思っています。

ハダニの攻撃に耐えた、一本の

オレのメロンの苗です。



まだ、花は咲いていませんが

花芽らしき塊が見え始めました。

花が咲き始めると、受粉をさせるか

迷う訳ですが、雄花と雌花が咲く

タイミングが、なかなか揃わない

のが現実でありますし、雄花と

雌花が咲いた時を逃すと、次回が

あるかないか?大変ですので

早めに受粉をしています。

早く、花が咲いてくれたら良いです。

イチゴとアスパラ、オレのメロンの

レポート記事でありました。

おわり