トカラ列島近海・能登半島沖・茨城沖・福島会津 | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

ヒィ~ッ!福島会津でリアルガチで可愛がり!

 

3震源の検証が終わり、ヤレヤレと思っていた矢先に

 

福島会津で地震発生を知り、なんてコッタのパンナコッタ!

 

メロンパンナちゃんもギョギョギョでしょう。トホホ

 

火山性微動が観測されたと言う、活動が活発な十勝岳は

 

現在確認しに行くと、雲の中で様子が見えません。トホホ

 

十勝平野の真ん中、帯広市内は、朝、チラチラと雨が降って

 

いましたが、現在では、天気も回復しつつあり

 

暖かい空気と共に、ビロッと晴れ間が広がっています。

 

風は、やや強く、地上に落ちた黄砂が舞い埃っぽい空気です。

 

さて、4震源の検証結果です。

 

地震だらけで嫌になってしまうオオカミ少年の師匠です。トホホ

 

 

33.3゜ラインの他に、二等辺三角形の底辺ラインが

 

火山性微動を観測した十勝岳を通過しているのも興味深いです。

 

地震と火山活動は、表裏一体、兄弟のようなモノですよね。トホホ

 

 

大阪湾震源から66.6゜で茨城沖が合致していますね。

 

懸念をしているラインの一つ、今後の活動に注目が続きますね。

 

 

 

 

 

トカラ列島近海の検証ラインは、新たに引いたモノです。

 

ビタビタでオニスゲー合致震源が軒並みに現れていますよね。

 

再び、この震域が活発になるのかも注目が続きますね。

 

そして、リアルガチで可愛がられた福島会津の震源の検証です。

 

前回の会津の震源から、西に少し移動していましたね。

 

 

播磨灘の震源から、ビタビタで合致&的中!オニスゲー結果ですね。

 

豊後水道にも繋がるラインですから、コチラも注目のラインですね。

 

宮城、熊本など、少し静かな状態が続いているので気になりますね。

 

いずれにしても広域で地震活動が活発ですから、以前と変わらずに

 

注目すると共に、防災意識は持ち続けていなくてはいけませんよね。

 

やりたいことがいっぱいあるのに、ストレスが溜まります。トホホ

 

おわり