十勝中部で地震発生、ごく普通に的中&合致! | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

十勝・帯広を洗濯いたし申し候

Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

時折、大きな地震も起こす、巨大な断層帯が走る丘陵付近

 

とかちフードバレー空港の南東方向に、少し行った場所が

 

震源ではありますが、震源の深さがめっぽう深く、110km

 

地震の規模がM3.0で、最大震度が1で、良かったですね。

 

忠類付近で以前にあった、M6クラスの地震と同規模ならば

 

ユサユサと広範囲で強い揺れに襲われたことでありましょうね。

 

懸念されている活断層ですから、今後の活動にも注目ですね。

 

海岸から、阿寒温泉付近まで伸びているだろう、巨大断層

 

だから、連なる長い丘陵が出来ている訳でありますよね。

 

サラッと検証、じっくりと検証、奥が深くて溺れそうに

 

なってしまうんじゃないかの、気になる地震、震域です。

 

こんばんわ~、モリ震域です、いや、実際は畑でしたね。

 

マニアックな言い方、東西道路、5線の直ぐ脇のようです。

 

さて、動画も作りましたので眺めてみてね。

 

 

ゆっくりと、落ち着いて見られるように、静止画で拡大もしました。

 

 

相模湾の震源から、激しく合致をしている震源ですね。

 

そして、胆振地方中東部の震源と、0゜ラインで激しく合致

 

そして、そして、下記の検証図でも合致する震源が多いです。

 

 

十勝沖33.3゜、胆振地方中東部33.3゜その中央

 

青森東方沖の震源と、リアルガチにマブであることがわかります。

 

 

ハズキルーペのない人の為に、少し拡大しませうね。

 

 

十勝中部震源を中心にした66.6゜ライン、このように

 

ラインを引いたら仲間が一目瞭然になりますよね。

 

千葉東方沖、千葉東部、も仲間なのでおっかない震源ですよね。

 

今後どのような活動に変化して行くのか注目が続きますね。

 

深夜に雪が降り、明日の日中は雨降りになる予報の帯広です。

 

気温は高そうですが、もう、雪はいらんとです。トホホ

 

おわり