夢で釧路沖の地震発生を見たのかなって思っていたら
昨夜、夜遅くに発生していたのをスマフォで見ていたから
夢で見たような錯覚を起こした、頭がピーマンの師匠です。
いえいえ、ピーマン師匠ではありません。
自称、オオカミ少年の師匠です。
くすろ沖、明らかにフラグが立っていましたので
起こるだろうと、頭の中で考えていましたが、起きましたね。
クマも、もとい、しかも、連続してM5クラスが続いています。
更に、おっかないラインを導いている、択捉島付近の震源
「なまら」が付くぐらい、なんですか!コレ!的な
おっかないラインですので、先にアップしませう。
いわゆる、二等辺三角形の-135°ラインに合致する
千葉東方沖~三陸沖、そして、釧路沖
根室半島南東沖を通過しての、択捉島付近の震源であります。
明らかにプレートの力が押し寄せている感じですよね。
歪みが大きくなると固着している部分が外れて
大きな地震が起こる可能性が高いので要警戒ですね。
今後の活動と変化から目が離せない状況になっていますね。
釧路沖M5.0の地震は、通称、標準角度の青ラインで合致
即ち、福島沖系列、その仲間のようですね。
続いて、オオカミ雲での予測の検証です。
岩手山が、検証地図から大きく外れていましたので
まずは、岩手山の位置の詳細図を先にアップしました。
上の岩手山を含めた検証地図です。
択捉島付近、釧路沖、リーチあり、ツモ!
ニコニコなので満貫!親なら、12000点
点ピンで計算してみてね。トホホ
さて、本日の観察で見えていたオオカミ雲の画像をアップ
予測は、夜までには行いたいと思っています。
上記の画像は、昨日のアトサヌプリと恵山、そして
秋田焼山ですが、昨日は気力が減衰していたので
事後検証として、予測と同時にコチラも調べてみますね。
安達太良山、間違いないでしょう。
八甲田山は、要観察の状況になっていますね。
地震が続いていますので注目が続きますね。
おわり