DIY?前から気になっていたハズシ方を確認。トホホ | 十勝・帯広を洗濯いたし申し候

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Yahooの勝手な事情からの移民です。トホホ

一度、試して見なきゃいけないと思いつつも、購入から

 

一度も試していなかった、新しいRAV4の緊急脱出、及び

 

牽引用フックを取り付ける為の、穴を隠しているカバーの

 

外し方ですが、付属の純正説明書を読んだんだけれども

 

図解があまりにもイージーで、しかも、カバーを外して

 

取り付ける熊、もとい、シカ書いていないので

 

そのカバーの外し方や道具なども書いてくれないと

 

こじって、こじって、キズキズにして、力ずくで引っ張って

 

壊す羽目になったら嫌なので、ネットで予備知識を

 

仕入れてから実践してみました。トホホ

 

 

ふむふむふむ、説明書の絵とは形状が違うけれども

 

コレだな?とわかる、左右対称にある四角い切り込み

 

 

しかし、マイナスドライバーなどを差し込むような凹無い訳で

 

上から外すのか、下から外すのか、見当も付きません。トホホ

 

無理矢理に切れ目の隙間にマイナスドライバーを突っ込んで

 

ゴリゴリと、コジッテやろうか!と、悪魔の囁きが聞こえつつも

 

そこは慎重にウエスを当てて、女性が優しくネイルの手入れを

 

するようにお上品に、力加減も慎重に、隙間に合う大きさの

 

マイナスドライバーを手にして、テコの応用風にカバーに

 

力を加えてみたところ、おっ!いけそうかも?と

 

少し力を強く入れてみたところ、パッカ~ン!

 

ウヒョヒョヒョヒョ~、取れたぜ!

 

 

同じ方法で上のカバーも慎重に外してみると、取れた!

 

 

この様に簡単な作業だけれども、一度やっておかないと

 

イザ、スタックした時に、慌てふためいてしまい

 

カバーが外せないなど、頭の中がパニックになり

 

冷静さを失う危険もありますから、緊急時に対応する為の

 

必要な軽微な作業の実施でありますよね。トホホ

 

知らぬが仏、もとい、知って得する転ばぬ先の杖とか

 

なんにしても自ら体験していれば、それが宝となり

 

学習から得た知恵は、失敗を少なくしますよね。

 

天候の良い日の、平時にスタックしたりすることは

 

よっぽどのことがない限り起こらない訳で、雪や大雨など

 

悪天候、山道走行ヌルヌルドロドロ、ツルツルのスベスベの

 

路面となっている、いわゆる、平時と違う時にスタックなどを

 

するのが普通ですから、当然に、精神状態も平時とは

 

違うので、判断力の低下や、雨に濡れ、雪に埋もれなど

 

肉体的にも負荷が大きく、なんでこんな失敗をしたのか

 

後から悔やんでしまう結果になる可能性も高くなりますよね。

 

ユーチューブの動画などで、牽引脱出の際に、バンパーが

 

取れちゃっているとか、お笑い系の姿になるのは

 

恥ずかしいですよね。トホホ

 

そうならないためにもの、軽微な作業でありました。

 

おわり